関東〜関西〜中国地方遠征
2009/04/24〜29

「モトGP観戦&パレード」、「隼祭り」に参加しちゃったもんね〜♪

予定表 プロローグ 24日 25日 26日 27日 28日 29日 エピローグ

 
■本日のスケジュール

 
 9:00 出発
  〜 常磐道・首都高速・東関道ほか 〜
 10:00 千葉市着 「セオサイクルさん表敬訪問」
 11:30 「シタールでカレー」
 12:00 出発
  〜 東関道・首都高速・東名・伊勢湾岸道・東名阪道・西名阪道・近畿道・阪神高速ほか 〜
 18:00 宿着 【大阪市内ホテル泊】
 19:00 すかたん組組長&裁縫部長と待ち合わせて、「コリアンタウン鶴橋の焼肉屋」

  ・走行距離 638km / 1,423km
 
 
5:55 起床後、日課の天気予報を確認中。本日は、ほぼ晴天なり♪
 
 
朝ごはんは・・・なぜか甘いもの系。昨日までの疲れからなのか??
乾かすのを忘れていたレイングローブへドライヤーの熱風あて中。
革ジャケット・パンツ・ブーツや、これまでの下着などを梱包して、自宅へ着払いで発送しました。
 
 
7:50 また荷台をお借りしてフロントへ。
今回お世話になったのは、2004年のモトGPを観戦した時にも泊まったホテルです。
 
 
8:04 千葉のトンボさんのお店をナビにセットして出発。
ここまでの総走行距離は836kmです。
 
 
真っ青な空の下、常磐道を快走中。        ↑ボキの指です。(笑)
 
 
9:21 首都高速に入りました。
 
 
遠くに富士山が!急ぎ撮影。
 
↑の画像を拡大してみました。
 
 
なんてタイミングなんだ・・・電柱邪魔・・・。
 
 
壁が邪魔で富士山が見えなくなったと思ったら、、、
 
富士山の下に自分発見!
 
↑の画像を拡大してみました。
 
 
中央のマークは富士山?(笑)
 
って、ボキは頭が見切れてるジャマイカ。。。
品質第一・・・はい、撮影ヘタですみません。。。
 
 
9:41 東関道に入り、ネズミーランドの横を走ります。
 
 
10:05 今日はナビの音声も途切れること無く、定刻にトンボさんのお店に到着
 
 
お店の横に通勤快速トランボ。(笑)
 
 
開店早々だというのに、お客さんが途切れません。
その合間に、「どうぞ〜♪」と、カラメル・オレを出してくれました♪
 
ほんと真向かいが噂のカレーのお店ですた。
 
 
開店は11:30なので、まだお店の前もひっそりしています。
 
 
10:43 長旅です。距離的には、まだこの遠征の半分も消化していません。
 
なので、時間があるので、チェーンをクリーニングしてオイルをさします。
って、初めて気づいた。タイヤに像のマークが付いてたんだ。。。
 
 
11:11 一人・二人とお客さんが来て並び始めました。
結局、開店までに10人の行列。噂どおりの人気店です。
 
 
11:29 トンボさんが予約しておいてくれたお陰で一番に入店できました。
 その入店時の出来事・・・、
案内してくれた女性が大きな声で、
 
「福岡からバイクでお越しになったお客様がご来店で〜す♪」
 
他のお客さんも聞いていて、ちょっと恥ずかしかったです。(*^。^*)
 
すでにオーダーも済んでいるので注文もいりません。
とりあえず、メニューを見ながら待ちます。
 
 
席のすぐ横に焼き釜がありました。
器用な手つきで貼り付けてナンが焼けていきます。
 
窓から見えるトンボさんのお店。
すみません、一人で食べに来ちゃって。m(__)m
 
 
まずはスープがきました♪
香辛料が効いていて、ちょっとピリ辛です。
 
と、店員さんが・・・
 
「ほんとはスープは付かないんですけど、間違って出しちゃいました。
もう飲まれているのでサービスです。そのままどうぞ。」

 

「えっ?すんません・・・。ありがとうございます。(^_^;)」
 
 
キタぁ〜〜〜〜!\(~o~)/
 
トンボさんから、「野菜カレーを注文しておきました。」って聞いていたので、
「白いお皿の上の半分カレー・半分ご飯」を想像していたのですが、
見事に裏切られました。
 
でも、大好きなナンがセットされていて嬉しぃ〜〜〜♪
 
 
「これもサービスです。(^_-)-☆」
と言って出してくれた
 
マンゴージュース♪
 
とろっとして濃くて美味しかった〜♪
 
 
さらに、デザートの、
 
マンゴームース!
 
こちらもトロっとして美味しかった〜♪
 
 
12:03 満腹でお店を出て、トンボさんに挨拶して、本日の宿の大阪に向け出発です。
 
トンボさん、そして○タールの従業員の皆さん、本当に御世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

 
 
メットの中にカレーの臭いを感じつつ西へ向かいます。
途中、08か09の隼を見かけました。
が、大阪の組長を待たすとどやされるので
「お先に!」と軽く合図をして先を急ぎます。
 
 
何を撮って↑いるのやら。(笑)
 
 
14:14 富士川サービスエリアで休憩。
なんじゃこりゃの三輪車が居ました。。。
 
ここに向かう途中、富士山の麓で、ちょびっと雨に降られました。
 
で、久しぶりに逢う富士山は・・・、
 
 
残念ながら雲の中でした。(ToT)/~~~
 
 
SAにはスタバが出店してました。
 
15:12 西へ西へ・・・。
また↑の画像を拡大してみました。
 
はい、ボキの走行シーンです。(笑)
 
 
この後、予定通りのルートで大阪市内のホテルを目指しました。
風がかなり強かったので、伊勢湾岸道を通るのは止めようかと思いましたが、
大阪の組長を待たすとどやされるので、恐々と通りました。
 
が、17時頃、新名神道に入ったところで雨。。。
 土山サービスエリアで、暫し雨が上がるのを待つが止む気配なし・・・。
給油の後、カッパを着込んで出発しました。。。
 途中、雨は止んでくれましたが、そのまま大阪市内を目指します。
 
19:07 予定より1時間ほど遅れましたが、ほぼ(注)無事にホテルに到着。
組長を待たすとどやされるので、急ぎ支度しロビーで待つ組長と合流しました。
結果、どやされませんでした。ほっ。
 
(注)「ほぼ」の意味は、、、
シートバッグの黄色いレインカバーが途中でボキとお別れしたようでした。(ToT)
お元気で・・・。
誰か新名神で見かけたらヨロシクお伝えください。。。

 
 
19:57 途中、組長婦人&娘さんと合流し、大阪・鶴橋の焼肉店へ到着。
会社帰りの組長がビジネスバックの中から何やらごそごそ・・・。
見せてくれたのは、静岡のなおさんの写真ほか↑と、↓。
 
 
ここ、スルーしてください。。。
 
 
肉断ちしていたボキが久しぶりに食べたのはこれら♪
 
 
(組長の!)話は尽きなかったのですが、
(組長は!)明日お仕事なので、
22:50にお別れしてホテルへ戻りました。
 
 組長、大変お世話になりました。ありがとうございました。
このスタミナで明日からも頑張って・・・遊びます!!