関東〜関西〜中国地方遠征
2009/04/24〜29

「モトGP観戦&パレード」、「隼祭り」に参加しちゃったもんね〜♪

予定表 プロローグ 24日 25日 26日 27日 28日 29日 エピローグ

 
■本日のスケジュール

 17:50 自宅出発 〜 九州道ほか 〜
 18:50 新門司港着
 19:50 名門大洋フェリー出航 【船内泊】

  ・走行距離  83km
 
 
6:54 早起きして、気になる天気予報をチェック中。
 
 
なんか・・・明日は・・・雨天走行になりそうだなぁ〜。(ToT)/~~~
 
 
ずっぽし低気圧。。。
 
とりあえず準備開始、と。
 
これが今回の準備品一覧。
半分から下の、青・赤・緑の文字のものは、各宿へ、すべて事前に宅配で送りました。
 
 
15:59 荷物積載の準備開始です。
 
 
トップケース+リアシートバッグを装着します。
 
 
17:26 では出発!!!
 
と、またがろうとしたら・・・、
 
 
トップケースにシューズをぶつけ、擦り傷を入れてしまいました。(ToT)/~~~

 
気を取り直して出発!
 
しようと、走行前チェックをしていたら・・・、

 
トップケースのストップランプが点灯しない!
 
ボキの手にはおえないので・・・そのまま出発。(ToT)/~~~

  
 
九州道を東へ、新門司港を目指します。
 
  
 
新門司インターを下りて・・・看板も見えてきました。
 
 
18:35 新門司港フェリーターミナルに到着。
手続きも終え、無事、18:50に乗船しました。
明日が雨予報なので、↑の右端の画像の中央に停めるよう言われましたが、、、
 
 
雨が当たりそうなので、壁?がある場所に停めさせてもらいました。
 
 
部屋へチェクイン。今回は(今回も)、一等洋室です。
神経質なボキは、エンジンや他の乗客の声や音で眠れません。
なので、
少々割高でも、翌日以降の走行を優先しエンジンから遠いこのランクを選びました。
 
 
部屋の片付けをしていて・・・、
 
「あれ?レイングローブが片方無い!」
「隼のキーも無い!!」

 
と慌てましたが、
 
レイングローブは、隼を停めたところの横に落としてました。。。

隼のキーは、画像でお気づきでしょうが、トップケースに刺したままでした。。。
 
 
寝相が悪いので着ません。。。
 
雨なので見ません。。。
 
19:50 ほぼ定刻に出港です。
 
 
ぼぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜♪
 
 
九州の地よ、暫しさらば!
 
 
予約不要な展望ストリートの席は、すでに満席です。
 
 
まずは、お風呂へ。←防水カメラを持参しました、が、他の客が居たので撮影は断念。
ロッカー利用は100円。でもカギを開けると戻ってきます。
 
晩御飯用にビール・・・高っ!を買って部屋に戻ります。
 
 
晩御飯は♀手作りのお弁当。
案の定?トップケースの中で暴れてぐちゃぐちゃです・・・。
 
 
21:01 なんちゃらかんちゃらと船内放送。
食後にいつものコレスケア、と、明日のチオビタ準備完了!
ちゃんと歯磨きしましょう♪
 
 
夜中にのどが乾くといけないので、お水を購入に。
・・・寝酒にもう1本・・・。
 
 
毎度御世話になります → 導眠剤
 
さて、明日は長距離走行、しかも雨天。。。
22:37 お休みなさい。(-_-)zzz