お四国行脚の旅2009
2009/11/07〜08

隼小僧作の裏バージョン

組長作の公式バージョンは、こちら

1日目 2日目

 
雲海
 
 
5:51 起床。隣の部屋に忍び込もうと思ったら、
大人の「写真ば撮らなっ!」の大声で皆起きました。(^_^;)

6:56 朝ごはんです。
 
 
コレステロールが多いので断っていた玉子。
皆の玉子掛けごはんを見て・・・我慢できず、ずるずるっと。>美味かった♪

色々と言い訳していましたが、お口にお弁当付ける組長は、まだまだお子ちゃまです。
 
 
ボキは、毎度の元気1本チオビタ!

7:31 おかみさんに見送られながら出発です。
 
 
霧の中、県道41号から天狗高原へ向かいます。

8:28 R197の天狗高原への上り口手前で、夕方から用事があるきよっちゃんとお別れ。
一人旅、気をつけて!ご安全に!!
 
 
天狗高原への上り道。途中の下界は雲海で絶景かな。
 
 
9:11 天狗高原の駐車場に到着。
あいにく雲が多く、しかも逆光で整列写真はダメダメでした。。。
 
 
9:27 トイレった後は、広大なカルストの中を西へ。
 
 
残念ながら、並べて撮れる良いスペースが見つかりませんでした。
 
 
9:49 ここで、東に帰る組長とお別れです。
 
 
ここでも「写せ!」と言われたので、(メンドクサイのでコンデジで)撮ってあげました。

お詫びに拡大してあげました。
 
 
ここからは、ボキの携帯電話のナビを頼りに八幡浜港を目指します。
途中の道は、狭くはありませんでしたが、
露?に濡れ、落ち葉も多くいまいち爆走できませんでした。

っていうか、毎度のことながら、ボキは先導(先頭)は好きくありません。

携帯電話ナビの弱点は、トンネルに入ると更新できないことです。
お陰でトンネルの先の岐路を直進し、Uターン×2しました。。。

12:15 そんなこんなしながら八幡浜港に到着。
しましたが、乗船時間と費用の関係で、皆の意見が三崎港発へ。
とりあえず、ここでお昼ご飯だけ食べることにし、3階のレストランへ。
 
 
皆が頼んだ「じゃこてんうどん」
じゃこてんはまぁまぁでしたが、うどんの国?四国にしては麺が今三でした。。。
 
12:59 行きと同じガソリンスタンドで給油してから三崎港へ向かいます。
 
 
13:31 三崎港に到着、しました。
が、走り足りない折ちゃんは、佐田岬往復チャレンジに出発です。
乗り遅れるなよ・・・。
 
 
乗船手続きは出港40分前からなので暫し待ちます。
 
 
13:48 少し早めに手続き開始です。

最初から往復券を買えば、帰りは10%引きだったのに・・・。
 
 
14:02 乗船する船が見えてきました。
14:08 折ちゃんも無事に帰着、岬の手前は439より狭路だったそうです。
 
 
14:13 方向転換して着岸です。
帰りはボキら以外に2〜3台同乗でした。
 
 
14:20 無事に乗船。船内は行きよりがらがらでした。
 
 
14:30 定時に出港。行きよりチト豪華な船でした。
 
 
15:35 間もなく下船です。
 
 
港から宮河内インターまでは熊本支部も同行。
そこから熊本支部は下道。阿蘇経由で熊本へ。
お気をつけて!ご安全に!!

福岡・長崎支部は、すんなり高速で帰ります。
 
 
折ちゃん、新車はどうよ?
 
大人、体力はどうよ??
 
ノンストップで帰るつもりでしたが、玖珠インター手前から小粒の雨・・・雨男発揮。。。
なので、玖珠SAに止まり、カバーを装着し再出発しました。

この先は、自分の愛機がキリ番を迎えそうだったので、基本、自由走行で。
 
⇒ 拡大すると ⇒
 
2009/11/8 17:34 11年目にして77777達成!
 
 ⇒ 拡大すると ⇒
 
18:40 無事帰巣。今回の走行距離です。
 
 ⇒ 拡大すると ⇒
 
今回の燃費です。
 
 ⇒ 拡大すると ⇒
 
これまでの総走行距離です。
 
 ⇒ 拡大すると ⇒
 
晩御飯の食卓には、お土産のカツオのたたきがのりました。
 
 
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

今年ご参加いただけなかった皆様、来年は15周年記念です。
万障お繰り合わせのうえご参集ください。


一緒に美味しいカツオを食べましょう!!