ゼロヨンフェスティバル 秋 2007/11/24〜25

 
本題に入る前に・・・
 
今回のゼロヨンのサポートは前泊なので、観光しながらオートポリスへ向かうことに。
 
毎年、
「紅葉見物に連れて行けぇ〜!」と煩い♀
今年は望みを叶えてあげました。(笑)
 
 
 
祭りでも、初詣でもありません。
ただの吊橋です。
 
10:39 出発。 まず耶馬溪へ向かいました。
日田インターで下りて、耶馬溪ダム経由で深耶馬溪方面へ。
耶馬溪ダムの噴水は、時間で形が変わるみたいです。
残念ながら、観光客が多く、駐車場の空きが無かったので車中からの見物でした。
13:51 「ポンだポン♪」で有名な桂茶屋で遅めの昼ご飯
みたらし団子?は味も食感もグーでした♪
黒糖饅頭が美味しかったです♪
店の前のもみじも綺麗でした。
14:11 本日のメイン、九重方面へ向かっています。
が、渋滞中です・・・。
14:21 「九重”夢”大吊橋」到着。案外早く駐車場入口までたどり着きました。
バイクならもっと入るの早いんだろうなぁ〜。。。
橋までの通路〜橋の上も大渋滞です。
なので、お約束のソフトクリーム買って食べながら並びました。(笑)
雨の時はカッパ着用だそうです。
理由は後でわかりました・・・橋の上は風が強いです。
14:46 やっとチケット売り場に。
これからまだ並びます。。。
15:04 橋への第一歩。この手前から揺れてました。
高所恐怖症なボキは引き返したい気分・・・・(ToT)
とっとと渡ってしまいたいのに、人・人・人で前へ進めません。
できるだけ上を見ながら撮影中です。
やっと中間地点です。
このケーブルの太さで大丈夫なのか!?
渡り終えました。でもまだ帰りがあります・・・。
とりあえず休憩がてら展望台へ。
橋の全景。お店の2階の展望スペースは有料らしい。
こちら側には2台のバイクが止まってました。
15:36 こちら側は、さほど渋滞していません。
ということで、また橋を渡ります。
日も暮れてきました。橋の下の画像は手だけ出して撮ってます。
今日は、雲も無く、綺麗な青空でした。
中間地点を過ぎました。ケーブルの先は崖に固定されています。
何やら記念撮影している人達が見えてきました。
ということで、ボキ達も記念撮影しました、されました?
されたやつは帰り道で買えるらしい・・・買うのか??
買いました。(笑)
15:55 まだ橋の上も駐車場入口も混雑しています。
温泉に入ってからオートポリスへ向かいます。
その途中、何気に見つけた展望所。
与謝野晶子の碑がありました。
阿蘇方面へ陽が沈んでいきます。
”あ”ざみ台展望所って名前でした。
ここでも2台のバイクを見かけました。
16:56 久住高原コテージに着きました。
キャンプ場にはキャンピングカーがいっぱい!夜は寒いんだろ〜なぁ〜。
50分で1,500円の天然温泉の家族風呂です。
中の湯船と外の露天が微妙に繋がってます。
18:54 コテージのレストランが予約で満席だったので、近くのレストランへ。
たぬき八」ってお店でしたが、お味噌汁とか味はグッドでした♪
 
ということで、♀へのノルマを果たし、オートポリスへ向かいます。