ゼロヨンフェスティバル 秋 2007/11/24〜25


 いざ、出陣!
 
20:30 本日の宿、オートポリスの中の「コースサイドロッジ」に到着しました。
出走のご本人「よんたさん」は、お仕事後に福岡を出発し、22:50頃ご到着。
6:28 起床。
よんたさんは、5:00起床で、すでにピットへ行かれました。
霜がおりてました・・って言うか、フロントガラスは凍ってました・・・。
ピット着いたら、すでにハヤブサが。
車検も終わってました。空もしらじらと明けて・・・。
7:30 ライダーズミーティングが始まります。
うかれ亭さんや他のピットでも準備が進んでいます。
・・・と、ここでハプニング!!!!!
とあるタンクが温め過ぎで、中身が抜けちゃいました。
あと1本あるようですが、予選〜決勝まで全部のアタックには足りないようです・・・。
8:00 冷却水を注ぎ足してました。
気を取り直して暖気運転へ。
スポンサーでは無いのですが・・・。
まぁ、部品提供ということですかたんステッカーも。
帽子がお茶目です。(笑)
傍らに立つのは本当のピットクルーたる、あっちゃん。
8:21 一走目はトーナメント予選です。
がんばって!!
スタート地点は、最終コーナー付近です。
今日は、ハヤブサの出走も大目(5台?)でした。
陽もあがり、レース開始です。
皆、それぞれに緊張していることでしょう。
レースクィーン発見!
って、そこに注目してどうする>俺
いよいよ出走です。
今日は、T-1クラスとEG-5クラスにエントリー。
迫力のバーンアウト((Burn Out)バーンナウトとも) そして・・・
スタート!!・・・出遅れてます・・・。
トーナメントの結果は・・・残念ながら1本目で敗退です。
1年超のブランクが響いています。。。
気を取り直してタイムアタックの1本目へ。
さて今度は如何に?
相手もハヤブサでした。
タイムアタックは先着では無く、走った時間(ET)で競います。
1本目のタイムは、16.758
スタートでミスっちゃいました、残念!
1本ごとにあれこれ調整。
って、抜けたタンクの残りのガス噴射してで遊ぶな!(爆)
ガソリンは重さの関係で少なめに入れ、補充していくようです。
で、2本目へ。結果は、11.224 まだまだです。
「ん〜・・・・。」と、チトお悩み中。
会場で見かけた観戦者のハヤブサは、唯一この白ブサ
11:51 コースではトラブル発生。
エンジンの部品が飛び散りオイルが・・・。
砂のようなものを撒いてから竹箒で掃いてました。
時間もお昼になったので、ボキらはここらでお昼ごはん。
12:13 三本目、予選最後のタイムアタック・・・結果は、10.395 
この後、皆で決勝のアタックしますが、9秒台もいるので表彰台は微妙です。
あっちゃんのアドバイスで、ウィリーバーを上げてます。
この辺のことは、ボキでは何もわかりません。
もっとわからない♀は寝てました。
陽が当たらないと寒いらしく場所を移動して(-_-)zzz・・・って、こら!応援せんかい!!
最後のアタックで出発です。
悔いのないようにね!
13:53 この時間になると、風は冷たいですが、陽は温かいです。
他のハヤブサも続々と集まってきます。
H−2クラスは外部スターターを使うようです。
と、今度はスタート地点でハプニング。
陽が少し傾いて来たので、その光が計器に影響するようです。
その後、再開されましたが、パイロンを倒した輩のおかげで、また中断しました。
ツリーは上から点灯していきます。
さぁ、最後のアタックです。結果は、10.258 結局、14台中5位という成績でした。
レースも終わり、データを取ったらお片付けです。
おニューのチェーンカバーにはHayabusaの文字。
別の車両のものですが、このミラー良くない??小さなメット面白くない??
ちなみに本日のゼッケンナンバーは、にんにくでした。(爆)
トランボ車両が替わったので、車の中に。
今回は、腕章のお陰でスタート地点まで行けました。
本日2本目の牛串は、よんたさんからのサポートのお礼。
表彰式がチト虚しかった・・・。
この後、四輪が走るみたいです。
あっちゃんのチャリは屋根の上。
 
ということで、今年の定例レースは終了しました。
が、12月15日、四輪との共催でKDAC主催のレースが開催されます。
来年に向け、このレースで最終調整しておきましょうね。