4月29日「ふなおか竹林まつり(隼祭り)」参加、
で、鳥取遠征♪
2010/04/28〜29
 

28日 29日

 
本日も、まず聖地巡礼
 
 
5:31 早起きさんです。心配した雨もほとんど降らなかった模様。
 
 
青空の中、まずは隼駅に向かいます。
 
 
入場料も払わず、不法侵入して申し訳ございません。
が、本日も早朝からあちこちで記念撮影。
 
 
7:10 ふなおか竹林まつりの会場に到着。
10時開始なので、まだ人影も見えません。
 
 
と思ったら、1名、音響機器の設営をされていました。
 
 
バイクが上がってくる通路に杭が立っていたので
(自分はその間をすり抜けて上がりましたが)
後から来る人達のため、勝手ながら杭を下げさせていただきました。
 
 
温度計は26℃と表示していますが、どうやらエンジンからの熱を
ひろっているようで、実際は風が冷たく、まだ気温も低めです。
 
7:44 ぽつぽつと人が集まり、テントの設営が始まりました。
 
 
7:55 隼駅グッズの売店や隼な仲間の受付用のテントも立ちました。
 
 
8:17 まだまだひとりぼっちです。。。
 
 
すると、実行委員の方から木片の提供が。
「通路を確保するため、芝生内にバイクを停めて欲しいので。」
とのこと。
 
 
ということで、ボキがその木片を間隔を計りながら置いていきます。
で、結局、80台分の木片をおきました。
 
 
9:03 お弁当の予約券の販売が始まったので、売り切れる前に購入です。
 
 
9:22 交通安全×4ののぼり旗も設置完了。
 
 
なぜか、ここで隼駅訪問証明書がもらえました。
で、昨日購入した安全祈願シールのことを思い出しましたが、
バックの奥底に入れていたので、また購入して貼り付けます。
 
 
おっ!来たか!!と思ったら、地元の小学生チャリ軍団でした。。。
 
 
9:50 会場内をブラブラしている間に4台様がご来場・・・隼は1台だけでした。
 
 
10:00 町長による開会のご挨拶が始まりました。
 
 
と、、、
 
10:06 轟音(爆音?)とともに団体さんのご到着です。
 
 
その後、また1台、団体、2台・3台と増殖していきます。
 
 
11:00 昼食のお弁当の配布が始まりました。
チト早いですが、5時起きで腹も減っているのでいただきます♪
 
11:30 佐賀のJesさんがご到着。
朝駆け(深夜駆け?)お疲れ様でした。
 
 
会場の舞台では、華麗な踊りが披露されています。
 
ではここで、本日集まった隼たちをご覧下さい。
 
以上、この時点で74台でした。
 
12:30 そろそろお楽しみ抽選会の開始です。
 
 
A賞から順に番号が呼ばれていきます・・・が・・・結局何も当らず。。。
 
 
12:53 会場の一角で、HOC会長から提供されたグッズの
チャリティーオークションが始まりました。
 
 
Tシャツ、ワッペン、ステッカー等々、すべて売れたようです。
なお、売上金は、すべて隼駅を守る会へ寄付されました。
 
 
13:30 会場を後にして、隼駅に戻ります。
 
すでに何台か集まっていて、駅前で訪問の証用の画像を撮影していました。
 
 
今日は、NHKテレビ局から取材も来ていたようです。
 
無事に訪問の証を受け取り、その後はたんたんと600km先の我が家を目指します。
 
20:00 無事帰巣
 
★ルート★

・・・省略・・・
 
有料道路等代 :  たぶん、往復で8,900円
給油 :  68.43L (9,378円)
走行距離 :  1,200km
 燃費 :  17.54km/L

 
いつぞやのコメントとほぼ同じですが、、、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


楽しい思い出が増えました♪
隼駅を守る会の方を始め、地元の皆さま、
そして、隼乗りのお世話役の皆さま、
本当にありがとうございました。m(__)m
 
そして、ありがとう隼。
また来年も行こ〜っと!!