雨に濡れただけ・・・なので洗車・・・そしたら・・・&。 2003/07/27

6:06 出発です。
ウェアは上から下までダイネーゼ
6:55 小雨により海老名SAに緊急避難。
目指す方角の雲厚し。
8:04 御殿場IC手前は結構な小降り。
IC出て東富士五湖道路方面に向かうも小雨でまた避難。
目指す方角の雲多し。。。。
お邪魔しました。開店前の屋根付き荷物搬入口。
この後、なにげに妙なものに気付くことに。
11:05 帰宅直後の青空。
13:32 洗車中に赤丸部分のボルトが外れかかっているのに
気付く。ペダルに隠れた部分なので、一旦ステップ部分
を外す。マジで初めて愛機に修理らしきことをした。
取付終わって念のためブレーキランプの点き具合を
確認したら点きっぱなしだったので、赤丸部分を回して
調整した。やればできるみたい。。。
★本日のルート★
巣穴−東京IC−東名道−御殿場IC−東名道−東京IC−巣穴

雨に濡れて帰ってきました。それだけ。

追記:ステップのボルトが外れかかっている(正確には外れているがブレーキペダルとの隙間が少なく落ちなかった)
のに気付いた時は、正直どうしたものかと悩んだ。ステップのメーカーに行こうか・・・近くの赤男爵に行こうか・・・。
まっちゃんが近く居ればな・・・と顔が浮かぶ。
自分でやってみた。このステップの締め付けは面倒くさいのを知っていた。
プレートのボルトは締めすぎでなめたみたい。カチっと止まらなくなった。
何度もボルトを下に落としながらステップも何とか付いた・・・と思う。