ボルト発見、その事実と主観。 2003/07/27
※小さい画像はクリックで倍に拡大

気付いた時の画像。※赤丸内で縦になってはさまっている。
この時点ではどこのボルトかわからず。
引っ張ってもネジの頭が引っかかりとれない状態。
水平にしても、くびれ部分に引っかかり中央より上には
上がらないので、奥に落として取った。
実物を見たら、見覚えのある盗難防止ボルトだった。
その形を使っている右側のボルトは付いている。
左側を見たら、無かった。
ここのボルトという確証は無いが、ここに付けていたボルト
と同じものであることは間違い無い。
遠めから撮影すると赤丸の部分にあった。
左右のボルトの位置は同じなので、もし左側のボルトなら
落ちた後、前方に移動したことになる。
遠めから撮影した。
ボルトが無くなっていたのは左側赤丸内の部分。
もし、左側のボルトが取れて右側に挟まったとすれば、この矢印ように移動したことになる。
止めている時は考えられない。左側に傾いているのだから外れたら真下に落ちるはずである。
自分の頭には画像に書いた矢印のように移動する状況が浮かばないが、あえて想像しろと言われれば・・・
 ■走行中に外れた後、風で巻き込んであの場所に移動した(はさまった)??
 ■走行中に外れた後、チェーンに弾かれてあの場所に移動した(はさまった)??
矢印を下方向へ向けるとなるとそれなり、と言うかかなりのバンク角が必要であるが、横から見ると少し前のほうに
移動しているので、

 ■下り坂でバンク中に外れた後、直下してあの場所に移動した(はさまった)??
   ※そんな走りをした覚えは無いが・・・。
誰かのイタズラかとも考えた。
しかし、あのボルトを取り付けて以降、バイクをむき出しに
して離れた記憶は今日のパーキングでの小用時しかない。
あの短時間にこのようなことをするとは考えにくい。
なお、保管は上の画像のような状態である。
今朝見た時にもめくったような形跡は無かった。
左からの画像。
前後の穴にロックを通しているので簡単にはめくれない。
しかも画像のようにアラームのコードで縛ってある。
よって、保管中のイタズラの可能性は極めて低い。
絶対とは言えないが。。。

誰かこの謎を解いてください。
なお、「左側のボルトは付いていた”はず”。」です。
また、はさまっていたのが左側のボルトそのものであるかどうかは不明です。


もうすんだことなので、どうでもいいのですが。。。
これからは自分でマメに増し締めします。