PENTAX Optio W90購入記 2010/04/17

 
1年使ってきたオリンパスのμTOUGH-8000ですが。
「起動が遅い」、「重い」、「ピントが甘い」、「レンズ位置が悪い」、「電池の段階表示が無い」
と、気に入らないところが目立つので、思い切って買い換えることにしました。
 
で、今回のチョイスは、先月販売されたばかりの「ペンタックス・オプティオW90」です。
 
 
基本、防水カメラには液晶プロテクターは貼らないらしい
(貼っても、水中撮影すると剥がれてしまう)
のですが、やはり擦り傷が入ってしまうので購入しました。
 
 
まだ専用品が出ていないということで、サイズが一番近いキヤノンIXYのを購入。
↓↓↓↓↓↓↓
※専用品(PRO GUARD AR for PENTAX Optio W90
を入手したので貼りかえました。

 
 
購入した日の翌日、開封して使用開始です。
 
(携帯電話のカメラで撮影したので多少ボケてますが・・・)
まずは液晶プロテクターを貼りました。
 
 
その後、昨日から充電していたバッテリーと、このカメラ用のメディアを入れます。
(動画も撮るので容量は大きめの16GB!)
 
そして、いよいよ電源ONです♪
 
 
当然?日本語で、現在地は・・・日本では東京しかありません。。。
そして、年月日を設定します。
 
 
時刻を合わせたら設定完了♪
 
 
記念すべき1枚目
(↑クリックで原寸大に)

そうなんです。
 
またもや・・・♀「1枚目は、当然、私よね。」

♂「はい。。。」
 
 
ボキは2枚目・・・ハンサムという意味ではありません。
 
その後、ベランダから望遠を試してみました。
 
 
被写体は、最寄り駅のJR春日駅です。
左は光学の5倍、右はデジタルズームの31.3倍です。
 
 
料理モードで、この日の晩御飯を写してみました。
チト色が鮮やかかな??
(↑クリックで原寸大に)