Nikon D80購入記 2008/04/03

とうとう購入してしまったデジイチ
付属品のあれこれと、予備やマルチパワーバッテリーパック用で購入した電池パック
早速充電。空の状態だと2時間超かかるらしいが、今回は1時間弱で充電完了。
本当はD300が欲しかったけど、すかたん組組長お勧めの、ニコンD80を購入です。
組長談 「お前のような素人にはこれで十分。」
組長へ「それなりに望遠も。」と相談したら、
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)を勧められて購入。
恐る恐る取り付け完了。(笑)
ちなみに、このレンズは¥5,000キャッシュバック中でした。ラッキー♪
スピードライトも購入。単3形電池が4本必要です。
カメラケースも購入。プロカメラマンちっくな専用バッグも欲しい。。。
マルチパワーバッテリーパックも購入。専用電池2個、単3形電池なら6本入ります。
ACアダプターも買ったけど、使わないかも。。。
これまた組長お勧めの、スカイライトフィルターを購入。まだ、使い道がよくわかってません。
メディアは、SDHC規格、4G(ギガ)のを買いました。
Panasonicのをメインに使いますので早速挿入。
店員の「軽くてしっかりしたものを。」とのお勧めで、メジャーというメーカーの三脚を購入。
全部装着するとこんな感じです。では、説明書を見ながら電源をポチっと。
時間の設定とか画像ナンバーの記録方法とか設定しました。
液晶部分を傷から保護するため、二箇所とも専用品のシールを貼りました。
 
記念すべき1枚目
(↑クリックで原寸大に)

♀「1枚目は、当然、私よね。」
♂「はい。。。」