番外編:月光仮面が一杯!Report byまっちゃん 2002/05/27

(注)コメントや画像に問題がある場合は管理人までお知らせ下さい。

性懲りも無く・・・・今日も「島原半島を爆走」してきました。
1人で行くのもなんだから、勤務先の営業と2人にて行きました。
こいつが寝坊したんで長洲港に1時間も待ってしまった。
 
携帯での会話・・・・
 まっちゃん「何処に居るの?」
 ○吉    「寝坊してしまいまして、今移動中です」
 まっちゃん「ボケ・・・・はよこんかい!!昨日は、仕事じゃないからバッチシOKです
        って言ったろうが〜・・・・」
 ○吉    「すんません、すんません」
 まっちゃん「もう乗船券は購入したぞ〜10時までこいよ・・・」
 ○吉    「は〜い」  
 
待つ事1時間・・・・・本人曰く・・・・ジジャジャジャ〜ン参上!!
 まっちゃん「ボケ!!早く乗船券かわんか〜」
 ○吉    「松○さん怖〜い」
 まっちゃん「昼飯はおまえのおごりだぞ!!」
 ○吉    「はい・・・」
 
ドタバタなスタートでした。
しかし、天気も良く気持ちよく快走してると、長崎県警の白バイ3台と遭遇・・・・
あちゃ〜イヤじゃ・・・・と思い走行してると、マタマタ白バイ4台遭遇・・・・
チョット走ると4台遭遇・・・・計11台も居たぞ・・・。
くわばら・・・くわばら・・・・
 
気を取り直して爆走開始!!
昼飯は約束通り昼飯をおごって貰って、一服していて・・・・・・・・・
 まっちゃん「温泉卵食べたいな、もう一回雲仙に戻ろうか!!」
 ○吉    「いいですね〜行きましょう!」
 
そこで、またまた爆走開始。
しばらく走行してると対向車がパッシング??なんじゃ・・・?
右側を見ると・・・・・さっきすれ違った白バイが全部集結しとるではないか。
全員でこちらを・・・・・ジロッ・・・・ヤバ・・・・。
しかし、追尾なしでホットしてたら・・・・またまた白バイとスライド。
長崎県警はツーリングしとるんかい!!
 
雲仙地獄で温泉卵5個で¥300-を2人で食べて風景を撮影し満足し帰る時に
白バイ軍団が14台で向かってくる。
ゲッ・・・・・・後方の3台が停止し、こちら側を見てる。
追尾されるかと思ったが、何とかなりました。こんなに多数の白バイに遭遇する
とは幸運なんでしょうか・・・・。