人に歴史あり、二輪と共に幾年月! まっちゃんの意外な車歴はこうだ!
2009/11更新
所有期間 メーカー・モデル 色・新車? 思い出&インプレッション
81 4 YAMAHA・RX50 黒・新車 原付始めての思い出のバイクです。友人のRD50に影響されて購入し散々乗りまくって、RD50の友人とバトルして負けて悔しくて悔しくてキャブのいじくり方も知らないのにスクリュウをいじくっていた頃です。
81 12?    
81 12? HONDA・シャリー50 白・新車 RX50も好きだったけど、高校生の身分で「ガソリン代が無くて、燃費が良いバイクに変更。これは、本当に燃費が良く、助かった。何処かのダウンマフラー付けたり、ホイールの中央を缶スプレーで赤くペイントしたりして楽しんでいた頃です。
組長:VTRがシャリー?大笑いやね!
これでスーパーとか行ってた?写真ないの?
83 4    
78 6? HONDA・NS400R ロスマンズカラー 指定工場で受け入れ検査してた頃、バイクの車検検査もしてたので「免許無いと、組合員に文句言えないな・・・・」と思い、突然松橋試験場に中型免許を受けに行く。何回行ったのか・・・・・?4回だったかな?
その時に限定解除を受けに来てた人達と仲良くなり、その一人から個人売買にて、NS400Rロスマンズを購入する。これは本当に強烈に加速する印象だった。初めて原付からのステップアップ(しかし、無免でイッパイ乗ってます)の自分には、充分強烈な加速Gで加速するたびに、興奮していた。
この頃です・・・・・・・・九州道にて全開走行後、減速していたら・・・後方に「ベンツが来る!」「ベンツが来た〜と思ったら、覆面でした・・・御用御用!!」検挙される。何キロオーバーで御用になったのか、覚えてないが十数万罰金払った記憶がある。一発免停90日・講習受けて一ヵ月半でした。
組長:巨摩グンちゃんやんか!憧れでんなぁ!
学校の裏山サーキットのコースレコード、思いだしまんなぁ…。
これに乗っててまぁ命があっただけ良かったヤン。
80 3? ロスマンズカラー ・中古 
93 9? HONDA・XLR250R 赤・中古 久々にバイクに復活した。経済的に250以上のバイクは保有出来ないと思っていたのでOFF車を選んだ。ハンドルをレンサルに交換したり、カムを純正品流用でXR250のカムを入れたり、マフラーをファクトリーベアーに交換したり結構遊んだバイクだった。河川敷走行してて転倒し、ノーマルハンドルだった頃なのでグニャ〜と曲がり「カッコええ〜」と密かに思うアホな頃でした。
組長:彼はオフ似合うよね、ええ意味で汚れが似合う清貧・
純朴な?イメージあるね。そのうち百姓一揆でもやりそう?
95 11?       BAJA  
95 5 KAWASAKI・GPZ750R 赤/灰 会社の同僚が限定解除したのにムカツキ「自分も取ったるぞ〜!!」一念発起してた頃、行きつけのバイク屋の倉庫に寝てる「不動車」のニンジャ750を購入し、事前講習の前までに走行出来るまでに修復した。事前講習当日・・・・バイク屋の店員も一緒に講習を受講する為に、トラックで、CB750F/GPZ750Rを積載して行ったので「インストラクターに間違われる」
この事前講習にて「Sukatanのメンバーとの出会いでした」ねっ!!組長。その後、ニンジャの変身は見事であった。一番印象深いバイクです。いろいろ本当にありました・・・(ーー;) でも「基本的に楽しかった」
組長:トランポからニンジャ下ろしているの見て、ん?750?
渋いやん、受講生ちゃうやろぅ?って思うわなぁ  
いまだにVTRはニンジャ、あまりにも強烈な印象ですねぇ。
何回も乗らせてもらったけど、一種執念が籠もったカルト
バイクでありました。合掌!
99 8   ・中古
99 9 HONDA・VTR1000F 黄色・新車 ツインが欲しくて欲しくて仕方なく、黄色のVTR1000F購入。候補は他に二台ほどあった。ZRX1100R⇒99モデルは「ホイールの色がライムグリーンだったので」ボツ。TDM850⇒これが本命だったのだが、ツインでも並列だったので、今回はパスだが「次はこれになるかな?」新型TDMの900の正式発売が待ち遠しい。Vツインは楽しいが、その反面「シビアです」真面目に乗らないと曲がらない。現在・・・・「アベック転倒にて修理中??」
組長:最初見た時、なんでぇ?こんなピカチュウにVTR
乗るのん?って感じ。先のニンジャと比べたらあまりの
ギャップ。違和感あったよねぇ。
このVTRからスクリーンにポケモンを貼り付ける新たな
伝統が始まった。ひとり大根役者もおりますが…。
       
              車歴・本人曰く、おまけやそうです
      トヨタ・TE71(トレノ)⇒トヨタ・AE86(レビンGTV・ジムカーナバリバリ)⇒AE82
      (カローラFXGT)⇒日産セフィーロ(お元気ですか〜です)⇒トヨタ・ハイラックス
              ダブルキャブ⇒トヨタ・カリーナ⇒SAAB 16S⇒スズキ・ワゴンR⇒スバル・プレオ
(組長コメント):車種別のコメントに書きすぎて結論が無くなりました。それにしても意外に簡素な車、ずらずら〜っと
     書き連ねたS氏とは大違い。こつこつ大事に執着する性格が伺いしれます。言葉を換えれば「フェチ」の
     領域に到達しているとも言えるでしょう・笑。