ヨシムラ YOSHIMURA
SITE MAP JAPANESE ENGLISH PRIVACY POLICY FOR DEALER MAIL
CONTENTS
HOME COMPANY PRODUCTS KIT PARTS COMPLETE RACE INFORMAITION ORDER
カスタム自慢ドットコム in ヨシムラWEB開催!!
春の陣 カスタムマシン
 
お名前 森宗辰美さん
車両名 GSX1300R隼
年式 2001年式
自慢の
カスタム
ポイント
今年2月ブライトロジックにてエンジンOH 同時にヨシムラカムシャフトへ交換。
スリップオンサイクロン。
BMCエアフィルター。
マービック マグホイール。
cozyシート、etc。
カスタム歴 5〜6年くらい
カスタム費用 50万円前後
 
お名前 浪速のケン坊さん
車両名 GSX1400
年式 2001年式
自慢の
カスタム
ポイント
純正のラインをそのまま生かしてデザインしたカウル!
それにヨシムラさんのヘルメットがチャームポイントです。
取り合えずSUZUKIの車両とヨシムラさんがかかわっていなければ私は我慢できません。
塗装は全て従兄弟の竹田オートで作業しています。
ちなみに徳留選手の8耐優勝記念限定シリアルナンバー付きのヘルメットもあります。シリアルナンバー026番です。
ヨシムラさんは16のころから大ファンです。
カスタム歴 3年ぐらいです
カスタム費用 約100万円
 
お名前 酒井章裕さん
車両名 SRX600
年式 1989年式
自慢の
カスタム
ポイント
89年購入と同時にサンパーも装着、その後ホワイトパワーRショック(赤リザーバータンクの初期型)、ブレンボキャリパー等々、ピストンはSOHCエンジニアリング製、カムはヨシムラさんのST3です。キャブは96年にヨシムラさんにてTMRをSRX用に組んで頂きました。スイングアームは昨年20年記念でWM製からウイリー製に変更!サンパーの未使用ステッカーが一番の自慢かも!
カスタム歴 20年
カスタム費用 !?
 
お名前 櫻井克典さん
車両名 APE100
年式 不明
自慢の
カスタム
ポイント
派手さを抑えたシンプルに幼稚園送迎者!
シリンダーヘッド:ヨシムラヘッドキット125cc
マフラー:ri-Ovalチタンサイクロン2エンド
キャブレター:TM-MNJ26φ デュアルスタックファンネル レッド仕様 
  C.D.I:ヨシムラレーシングC.D.I & オートシフタースイッチ
クラッチ:NECTO 乾式クラッチキット
ミッション:NECTO6速スーパークロスミッションSUZKAスペシャル
オイルクーラー:アクティブ
オイルキャッチタンク:ヨシムラ ユニバーサルオイルキャッチタンク
フロントフォーク:KSR純正流用(GクラフトステムKIT)
リヤショック:SP武川
その他カスタム多数
カスタム歴 APEは3年
カスタム費用 家族にばれるのでナイショ!
 
お名前 本城裕也さん
車両名 モンキーBAJA
年式 1991年式
自慢の
カスタム
ポイント
通学車両として「XLR BAJAのモタード仕様」風を目指して改造しています。
エンジンは88ccボアアップキットを使い、余裕を持って走れるようにしました。
吸気はφ24キャブレター、排気はサイクロンタイプ5を使ってエンジンの性能を引き出しています。
足回りは10インチ化、16cmロングスイングアーム、モノサスを使用。
ブレーキは前後ディスクブレーキを装着し、ノーマルより格段に上がった性能に対応しています。
エンジン関係は全てヨシムラ製を使っています。
あとWSB応援してます!
カスタム歴 1年
カスタム費用 約50万円
 
お名前 seki兄〜ちゃんさん
車両名 TRX850
年式 1996年式
自慢の
カスタム
ポイント
ヨシムラチタンサイクロンです。
リメイクして頂く時にチタンサイレンサーにして頂きました。チタンの輝きが素敵な逸品となりました。とても気に入ってます。
もう一つはステアリングです。ポジションをUPさせるための手法としてアルミハンドルに交換した所,手の痺れが解消されました。ツーリングが非常に楽しくなりました!
カスタム歴 3年
カスタム費用 30万円くらい
 
お名前 ケセラセラさん
車両名 GSF1200
年式 1996年式
自慢の
カスタム
ポイント
ヨシムラ・チタンサイクロンマフラー、
GSX1100カタナ・カウル、前後サスペンション、延長スイングアームetc
カスタム歴 13年
カスタム費用 約85万円(未取付分を含まず)
 
お名前 945さん
車両名 APE100DX
年式 2007年式
自慢の
カスタム
ポイント
一見、ノーマル風ですが、
・125キット
・軽量リテーナー
・手曲げチタンサイクロン
・FCC強化クラッチ
・TM-MJN26
の全てヨシムラ製品を組み込み、APEのオリジナル状態をなるべく崩さないよう、羊の皮を被った狼?にカスタムしました。
カスタム歴 2年6ヶ月
カスタム費用 30万円
 
お名前 マートさん
車両名 GSXR750R
年式 1986年式
自慢の
カスタム
ポイント
※サイクロン デイトナsp
※TMX34
※ヨシムラ スクリーンクラフト
※ヨシムラ スタンドブラケット
※ヨシムラ デジタルテンプメーター
※ヨシムラステッカー(これ大事)
※ライトカバー、RCフロントブレーキマスター
フロント リア ブレーキホース、カーボンミラー
※外装はスズキ純正ヨシムラカラーでいじれません
※磨く
カスタム歴 4年
カスタム費用 計算してません
 
お名前 LCAさん
車両名 GSX-R1000
年式 2009年式
自慢の
カスタム
ポイント
2009年8耐レプリカ。
クレバーウルフ耐久カウルに24Lアルミタンク、カーラーリングやマフラーステーも左右色違いと忠実に再現しました。
マルケジーニマグネシウム鍛造ホイル、前後オーリンズサスにワイドステム、ブレンボモノブロックブリッジ付きキャリパーやレーシングロータ、マスター、ZETAフライトクラッチパーチにシフター等々。
もちろんヨシムラバックステップを装着してサーキット走行主眼にカスタムしました。
カスタム歴 約1年。
カスタム費用 考えたくありません。
 
お名前 あつしさん
車両名 エイプ50
年式 2007年式
自慢の
カスタム
ポイント
新車からペイント以外全て自分でカスタマイズしてきました。
エンジン:115cc、ヨシムラST-1、ヘッド周りを各部軽量化&鏡面化
キャブ:ヨシムラTM-MJN24&スロットル&ファンネル(ツーリング時BMC)
マフラー:トライオーバルコーン
足回り:オーリンズ、ブレンボ
ワンオフアルミフレーム、各部チタン&ワンオフパーツ
これでも長距離ツーリングからサーキット、林道など行きます!
カスタム歴 高校1年からなので2年半くらいです。
カスタム費用 バイト代で頑張り130万円ぐらいです?(笑
 
お名前 トレーズ閣下さん
車両名 XR100モタード
年式 2008年式
自慢の
カスタム
ポイント
ヨシムラ Tri-Cone チタンサイクロン R-SPEC
ヨシムラ TM-MJN24キャブレター
ヨシムラ ST-1 カムシャフト
ヨシムラ ハイスロ
BMCフィルター
115cc ボアアップ
CRF100 可倒式ステップ
CRF100 アンダーガード
等など、こまごまとした流用パーツで安く仕上げてます。
カスタム歴 2年くらい
カスタム費用 約30万円
 
お名前 ボンバーさん
車両名 XR100モタード
年式 2007年式
自慢の
カスタム
ポイント
TM-MJN26&トライコーンチタンサイクロンRスペックチタンカバー写真はBMCフィルターですが、時々参加するサーキット走行会ではデュアルスタックファンネル仕様になります。
あとは他社製品ですが、
・125ccボアアップ
・バックステップ
・クラッチカバー
・オイルクーラー
・リヤサス
カスタム歴 4年間。小遣い貯めて、コツコツやってます!
カスタム費用 こんな公の場では、誰が見ているかワカラナイので書けません…^^;
 
お名前 BANANA’S Z団 まぁ〜くんさん
車両名 モンキー
年式 アルミフレームから製作 2010年式?
自慢の
カスタム
ポイント
周りの仲間のカスタムについて行くのに必死です。
プチ自慢はTYPE8(トライコーン)のエキパイのファイヤースペックとサイレンサーのチタンブルー加工、エンジンヘッド、ヨシムラTMR-MJN32の部分的な結晶塗装くらいです。
今後はTMR32をBLACK ABSOLUTE仕様にしたと思います。
夢は兵庫県から自走でヨシムラツーリングブレイクタイムに行く事です!!
カスタム歴 3年生です。
カスタム費用 ここまでくるのに両手両足くらい
 
お名前 たごさくさん
車両名 GSX1300R隼
年式 2004年式
自慢の
カスタム
ポイント
長距離らくらくツーリング仕様 コルビンバージョンさりげなくヨシムラ製品他よく見るとレア(と思われる)ものをつけている点もポイントです。
ですが最近盆栽になりつつあります。 GIVIのセットも持っていますが、最近は遠出ができないのでこの仕様に変更中(マフラーのステーがまだなのに乗せろと大騒ぎ)の図です。
この子がもう少し大きくなれば二人で遠出ができそうです。
「夏の陣」には盆栽脱出予定の刀で参戦します。
カスタム歴 6年
カスタム費用 嫁には絶対に言えませんが、120万円位でしょうか。
 
お名前 ちんごさん
車両名 モンキー東京リミテッド
年式 1982年式
自慢の
カスタム
ポイント
車両はノーマルらしさを残しつつ給排気をヨシムラで統一!
・ヨシムラGPモンスターマフラー
・ヨシムラ88ヘッドキット
・ヨシムラMJN26ブラックアブソリュート+デュアルスタックファンネル
カスタム歴 10年位
カスタム費用 気にしたこと無いのでわかりません。
 
お名前 yoshiyaさん
車両名 GSX-R750
年式 2000年式
自慢の
カスタム
ポイント
フロントフォークはGSX-R1000(K3)を流用し、フロントブレーキキャリパーはブレンボラジアルを使用しています。
ヨシムラのバックステップは最近になって苦労して探して入手しました。ヨシムラのトライオーバルサイクロン、カーボン製フロントフェンダー、リアインナーフェンダーは購入時に装着しましたが、今となっては貴重な物と思います。
カスタム歴 8年
カスタム費用 ?
 
お名前 group-aさん
車両名 GSX1100S KATANA FINAL EDITION
年式 2000年式
自慢の
カスタム
ポイント
やっぱりカタナは全体の形を変えられませんね。
カスタムポイントはよく見ないと判らないようなものばかりですが、必要なところを必要なだけ変更している、という点に尽きます。
一番のポイントはやはり、手曲チタンサイクロンとヨシムラステップキットでしょう。
その他、ユニコーンジャパンのパーツも機能的でとても気に入っています。
カスタム歴 まだまだ1.5年
カスタム費用 45万円くらい
 
お名前 Passionate Monsterさん
車両名 GSX1300R hayabusa
年式 1999年式
自慢の
カスタム
ポイント
hayabusaの初期型を大変気に入った為、あまり外観をいじることなくこつこつと11年掛けて仕上げた逸品。ガレージ内でガレージ内でヨシムラの8耐の優勝ポスター囲まれて住んでいます。
Eg:ST-1カムにBMCエアフィルター
マフラー:トライオーバル初期型
ホイール:マルケジーニコンペS10
ブレーキ:ブレンボキャリパー及びブレンボラジアルポンプ
(ブライトロジック製)にゼータテックブレーキレバー、サンスターブレーキディスク
ハンドル:ヨシムラ製グリップ及びUSヨシムラグリップエンド
ステップ:ヨシムラ製マグネシュウム
(腐食したためニシムラコーティングにてヨシムラワークスマシンと同色に再塗装)
カスタム歴 hayabusaは購入して以来11年間
カスタム費用 200万円以内
 
お名前 椿さん
車両名 GSX1400
年式 2008年式
自慢の
カスタム
ポイント
マフラーとハンドル、ステップです。
カスタム歴 2年です。
カスタム費用 約20万円位
 
お名前 くれくれタコラさん
車両名 GSX1300R(K8)
年式 2007年購入
自慢の
カスタム
ポイント
R1000を2代乗り継ぎ、ハヤブサにしましたが、あまりの重さに耐えかねて発表後即予約、入手後、自分で装着しました。その他、バックステップ、ブレーキパッド等のライトカスタムです。
カスタム歴 「GSX系を買って、サイクロンを入れる」を過去3回繰り返し てます。
カスタム費用 30万円くらいかな?
 
お名前 かいかいさん
車両名 XR100モタード
年式 2007年式
自慢の
カスタム
ポイント
ヨシムラトライコーン
(サイレンサーエンドの形状が大好きです!!)
カスタム歴 約2年
カスタム費用 約15万円くらい
 
お名前 akimotaさん
車両名 XR100モタード
年式 2006年式
自慢の
カスタム
ポイント
・・・難しいです。
○某メーカーとのコラボ125ccです
 (クランクはヨシムラ使ってます)
○キャブレターTM-MJN24
 (100cc時代〜125ccでも十分使えます)
○ブレンボラジアル4ポッドキャリパー
 (ニッシンマスター1/2)+武川さんフローティングディスク
○マフラーは今は無きサイクロンRスペック(TT) 
○ドリーム50のクラッチカバー
 (買った当初より125ccにするのが夢“ドリーム”でしたので、洒落&拘りの一品です)
 ※キットではなくて、新品の純正部品を買って仕上げています。これも拘りです!
○他にも色々と・・・(写真で確認出来ない所もあります)
カスタム歴 今年で4年目に突入です! まだまだ続くのが嬉しくて怖いです?!
カスタム費用 諭吉さんがかなりの枚飛んで行きましたけど、楽しいく乗ってますから納得してます。
 
お名前 満平さん
車両名 GSX-R1100
年式 1988年式
自慢の
カスタム
ポイント
・ヨシムラチタン
・ヨシムラスクリーン
・メイヤーヘッドライトカバー
・オーリンズリアショック
・フロントブレーキ
・クラッチマスターポンプ
・パンチングレザーシート
・マジカルレーシングカーボンフロントフェンダー
・純正シングルシートカバー
・前後ホイール黒塗装
・ホワイトウインカーレンズ etc
カスタム歴 約2年
カスタム費用 約60万円
 
お名前 ひろさん
車両名 エイプ50
年式 2002年式
自慢の
カスタム
ポイント
・手曲チタンサイクロン(TT)
・TM-MJN24
黒と金でZ2仕様にしています。
※3/20ヨシムラツーリングブレイクにて撮影。
カスタム歴 3年
カスタム費用 10万円
 
お名前 KAGAさん
車両名 GSX-R1000 K9
年式 2009年式
自慢の
カスタム
ポイント
ずばりカーボン(炭素)化です。ヨシムラのSlip-On Tri-Ovalチタンサイクロン 2エンドを筆頭にバイクのデザインを崩さずに色んな所をカスタムをしています。
カスタム歴 3年位。GSX-R1000は8ヶ月位です。
カスタム費用 60万円位
 
お名前 小野間 章さん
車両名 GSX-R750
年式 1985年式
自慢の
カスタム
ポイント
・ヨシムラ鉄管
・エンジン、外装、DIYでO/H
・マグ鍛(18inc)
・ワンオフシートカウル
・LEDテールランプ
※3/20ヨシムラツーリングブレイクにて撮影。
カスタム歴 5年
カスタム費用 ?
 
お名前 HAYAさん
車両名 エイプ
年式 ?
自慢の
カスタム
ポイント
・ヨシムラ115ヘッドキット
・TM-MJN26ブラックアブソリュート
・Tri-Ovalチタンサイクロン
・その他ワンオフパーツ多数
※3/20ヨシムラツーリングブレイクにて撮影。
カスタム歴 約2年
カスタム費用 約50万円
 
お名前 ミサワさん
車両名 GSX-R1000 8hours Limited
年式 2004年式
自慢の
カスタム
ポイント
最初からこのカラーリングでヨシムラサイレンサー付きでしたので、ノーマルの良さを崩さないようにカスタムしています。
自慢のカスタムは、最近手に入れたハンドルバーエンド(赤)。
カスタム歴 車両購入時からなので6年
カスタム費用 20万円くらい。
 
お名前 923さん
車両名 GSX-R750
年式 1985年式
自慢の
カスタム
ポイント
6年前に、ほぼノーマル状態の中古車として購入しました。たまたまボンネビルカウルが装着されていたので御社1986年鈴鹿8耐のレプリカを目指しました。
シートカウルは、御社レース用キットパーツ(1988年頃)を加工装着エンジン内部はノーマルで乗りやすさに重点を置きました。キャブレターはGSF1200用です。
タイヤ選択肢がないことからホイールサイズを18インチ→17インチへ F3.00 R5.50マフラーは、デイトナスペシャル(エンブレムは某所より?)御社自慢のファイアースペック仕様です。スイングアーム補強など外観の特徴は、こんな感じでしょうか?細かなことを書くときりがないのでこのへんで
カスタム歴 今年で7年目の付き合いになります。
カスタム費用 車輌本体が15万円 50万円程度でしょうか(パーツ購入費)?
 
お名前 クマパルスさん
車両名 インパルス400
年式 2006年式
自慢の
カスタム
ポイント
ヨシムラパーツを愛用しています。ヨシムラφ56ピストンKITを組み込んだエンジン、ヨシムラMJNインナーKIT組み込んだキャブ、左右非対称補強入りスイングアームにヨシムラフックが輝いてます。
またヨシムラデュアルテンプ(油・水温)、シングルテンプに外気温、ヨシムラスタビライザー、カーボンナンバープレート、ヨシムラマグネシウムヘッドカバー・エンジンカバー、ヨシムラバックステップ、ヨシムラアルミトップブリッジ。ヨシムラだらけです。ヨシムラ最高です。
最後にヨシムラTMR-MJNがすごく欲しいです。買いたいです。賞を獲得してヨシムラキャブ買いたいです。
カスタム歴 5年です。
カスタム費用 40万円ぐらい。
 
お名前 ひろさん
車両名 CB400FOUR(NC36)
年式 1997年式
自慢の
カスタム
ポイント
ヨシムラストレートサイクロン、ヨシムラTMR、ヨシムラレーシングスロットルホルダーセットユニバーサルオイルキャッチタンクセット(この4点しかヨシムラ製はありませんが勘弁して下さい)NC31流用スイングアーム、NC29流用前後ホイール(リアハブチェーンライン補正のためフライス加工)NC31用オーリンズリアサス(自作アルミアジャスター)等、多数。
この車種のカスタムパーツは廃盤が多くオークション等で集めコツコツと全て自分でカスタムや加工し(無ければ自作する)楽しんでおります。
カスタム歴 5年位
カスタム費用 20万位(中古パーツが多いため)
 
お名前 今井 太郎さん
車両名 モンキーR
年式 フレームから作っているので年式は09年
自慢の
カスタム
ポイント
モンキーRのタンク、シート純正+NSFのカウルを使いヨシムラさんの05年GSX-R1000K5ルックスに仕上げたくて拘りました。自身でパーツのチョイス、写真にも写っているFactory内でフレームから組み立て、キャブレターセッティングをし、サーキット走行、ツーリングなどを仲間と共に楽しんでおります。ヨシムラ88ccヘッドキット、レーシングCDI+シフタースイッチ、ブラックアブソリュートTM-26MJN、トライコーンマフラー、デュアルテンプメーター、スロットル、ヘルメットもヨシムラレプリカです。
カスタム歴 カスタム暦は5年、このモンキーRベースでは3年目です。
カスタム費用 隼新車にヨシムラさんのマフラーを装着出来るくらいの投資金額です。
 
お名前 ぶっきーさん
車両名 ズーマー
年式 2001年式
自慢の
カスタム
ポイント
ファイヤースペックサイレンサーが自慢です。
CDI+高速プーリにて駆動系強化ヘッドライトは青色LEDのイカリングにカスタムしています。アンダーイルミネーションも青色LEDです。
フロントサスはディスクブレーキ(190φ)+ブレンボキャリパーにて安全強化しています。ノーマルの雰囲気を残しつつ、カスタムしています。
カスタム歴 カスタムして2年ほど経過しました。
カスタム費用 35万円くらい
 
お名前 nobuさん
車両名 ZZR1400
年式 2006年式
自慢の
カスタム
ポイント
愛機がヨシムラの開発車両として選ばれて、進呈されたFULL-EXHAUST OVAL-CONE チタンサイクロン(TT)エンブレムは旧式となってしまいましたが、私はこちらの方が好みです。
カスタム歴 約3年
カスタム費用 約28万円
 
お名前 8耐の感動をありがとう!さん
車両名 GSX1300R隼
年式 1999年式
自慢の
カスタム
ポイント
●マフラー/トライオーバルチタンサイクロン(TTB)
●カムシャフト/ヨシムラST-1
●ピストン/ヨシムラハイコンプキット
●ホイール/BBS
●ブレーキホース/ヨシムラスピードフロー(前・後)
●サスペンション/オーリンズ(前・後)
●Fブレーキ・クラッチマスター/ブレンボ ラジアル
●スプロケット・チェーン/ヨシムラAFAM&RKチェーンドライブキット
●ブレーキローター/F(サンスター)・R(ブレーキング)
 等々
カスタム歴 6年
カスタム費用 約300万円
 
お名前 ガンモさん
車両名 APE50
年式 2002年式
自慢の
カスタム
ポイント
エンジンを82CCにヘッドから換装、ヨシムラサイクロンとTM-MJN26キャブ、デュアルスタックファンネル、ヨシムラスロットルキット、ヨシムラテンプメーターなど…足りないパーツは、ワンオフで制作してます!
マフラーステー、オイルキャッチタンク、フューエルタンク、マッドガードなど…ヨシムラ大好きです!次は、ヨシムラ125ccヘッドボアキットを買うため貯金中です!
カスタム歴 1年4ヶ月
カスタム費用 40万円
 
お名前 もりけんさん
車両名 GSX1300R隼
年式 1999年式
自慢の
カスタム
ポイント
SUZUKI純正ペイント(笑)あちこちヨシムラ(笑)・・・まだ付けてないけどハンドルバーエンドも。そして、あちこちカーボン。
まもなく11周年の愛機99年式の隼です。
画像は、もはや定番ですが、鳥取県八頭郡八頭町にある隼駅にて撮影して、今年の年賀状に使いました。
昨年は我が隼の10周年を記念し、4月は「モトGP開催後のパレード」や「ふなおか竹林まつり(隼祭り)」8月は「隼駅まつり」にも遠征したんですよ!
カスタム歴 4月で11年
カスタム費用 あれやこれやで、約200万円
応募ページへ戻る
Copyright (c) YOSHIMURA JAPNA Co.,Ltd. All Right Reserved.