富士山が見たくて行ってきました。(ハプニング付き) 2002/07/26

何とかは高いところが好き。ということで、お江戸に来たことで、是非見たかった富士山に行く
ことにしました。しかし、この暑さのためタンデムを拒否されたので、レンタカーを借りることに。
ひょっとすると、この先購入するかもということで、レンタルしたのは”新型マーチ”。


1

2

3

4
本日の足です。一応1300cc。 富士山の初ショット! う〜ん雲に隠れてる。 昼食した河口湖畔。

5

6

7

8
わかさぎ定食と陶板焼。 富士スバルライン突入。 霧というか雲の中。 5合目のオブジェ。

9

10

11

12
雲の切れ目から綺麗な景色。 ここをくぐって交通安全祈願。 自分用お土産。 下山しました。富士山雲隠れ。

この後、御殿場ICから東名に乗り、足柄SAで再度富士山ショットを狙ってから海ほたるを
目指すつもりでした。が、足柄SAで、わ・す・れ・も・のに気づき、大井松田ICでUターン。
忘れたのは五合目付近の駐車場らしい・・・・(~_~メ)

13

14

15

16
また富士山に向かってます。 何故か晴れてます。 また登ってます。 引き返した理由。

17

18

19

20
お陰で見れた赤富士。 また引き返すところでした。 雲が無いと綺麗な三角形やね。 なにげにバックミラー越し。

21

22

23

24
ちょっとしたハプニングのお陰で、予定の2時間遅れで海ほたるに着きました。
ふぅ〜疲れたということで運転を替わってもらえるのでビールを探しましたが、よく考えると、ここは
高速道路のSA。アルコール類は置いていない・・・。トホホ。ということでノンアルコール飲料で我慢です。
海上の空は星がい〜っぱいでした。綺麗。でもなぜか都心の方向はちょっと雲多い。スモッグ??

翌日7月27日は
東京ドームへ(ファンクラブの1年目3年目継続記念のユニフォームを着て)ダイエーの応援に行きました。
どっちの料理ショーでやってたプリンアラモードが食べたかったのですが、昼ごはんを食べた青いビルの
レストランにはありませんでした。なのでイチゴパフェとチョコレートパフェに。
なお、試合結果は6−3でダイエーの勝ち!やっほぉー!!