Suzuka 8 hours 2012
2012 Suzuka 8 hours World Endurance Championship Race
2012 FIM 世界耐久選手権シリーズ第3戦
”コカ・コーラ ゼロ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会
鈴鹿サーキット開場50周年記念大会


詳細は、こちら

2012/07/27〜30

1日目  2日目  3日目その1  3日目その2  4日目

時系列な簡単なコメントで、基本的に画像のみアップします。
コメント付きのブログは、ここから。
(2012/08/12)



3:47 我が家の必需品、「元気1本 チオビタ」飲んで出発です。
目的地まで約600km・約8時間「我が家の8耐」な旅の始まり。
今日も一日安全運転!




5:42 佐波川サービスエリアで朝ごはん






7:40 小谷サービスエリアで給油




10:25 大阪府に侵入




11:59 新名神高速道路のトンネルの中で三重県に突入




12:36 無事に鈴鹿サーキットに到着




前後+前ドアのシェードで日照(暑さ)対策はバッチリ?です。








12:48 サーキット内に侵入。
金曜日なので、GPスクエアもまだがら空きです。




まずは自分達のお土産っていうか記念品とかサイン用グッズを購入




そしてお昼ご飯です。

事前に情報を入手していた加賀山さんお勧めの「8耐まん」とかをいただきマンモス♪







チトわくわくしながら、建物5階のVIPスイート席に移動しま〜す♪

と、エレベーターガールがそれぞれの階に。
なんか凄く待遇が良いです・・・(@_@;)




席からは、コースの約半分が見渡せ、パドックも一望できます。






メニューに書いてある飲み物はすべて無料(元々の料金に入ってるとも言う)です。
まずは、「8時間耐久運転」お疲れ様のビール♪
ちなみに、ボーイさん&ウェイトレスさんを呼んで頼むと席まで持って来てくれます。




廊下には歴代の大会の写真が飾ってあります。




13:58 落ち着いたところでパドックへ侵入です。




と、早速、嫁の2番推しなテッシーこと手島雄介選手に遭遇!!
お隣は、同じチームの高橋裕紀選手です。
サインをもらい、記念写真をパチリ♪

美男×2に挟まれ満面の笑みな嫁、幸先が良いね。(笑)






14:00 ピートウォークの開始です。




入ってすぐのピット、なんか違う雰囲気・・・。




おっと〜、いきなり「くまモン」はつけん!!
No.096 「ASO RIDERS BASE & KUMAMON




オネイサンのおサシンが多いのはご愛嬌。(笑)
・・・嫁はチト呆れ顔でしたけど・・・。(^_^;)




違う意味で競争相手が多かったエヴァンゲリオンチーム。
No.01 「EVA RT TEST TYPE-01TRICK☆STAR
ピット前は、カメコいやエヴァのファンでい〜〜〜〜ぱい!!






当然、ボキはこのチームを応援しています。
No.1 「SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM」
このために先ほど買った鈴鹿8耐の帽子に3人のサインをいただきました。




こちらも応援しています!
No.12 「YOSHIMURA SUZUKI RACING TEAM




それでは暫くピットウォークの模様をお楽しみください。













14:47 そろそろ終了の時間なので、退場して4耐テント村に向かいます。




お友達のテントはつけん。
明日の決勝がんばってください!!
No.57 「RSG×ドリーム北九州・Life」






15:12 間もなく8耐第一ライダーの予選開始です。
とりあえず席に戻って観戦します・・・で、飲みます。(#^.^#)








ここから3階のオープンテラスに移って撮影開始です。
おニューなレンズはピントが合うのは速いけど重い・・・。
まぁ、初日なので練習な感じで流し撮りにチャレンジです。




中古で入手したNIKON D300sは連写が激速!
今までのD80は3コマ/秒、D300sは8コマ/秒

しかし、カメラが良くてもピントを合わせるのはカメラマン・・・なかなかヒットしません。。。
「まぁ、一番スピードが出るメインストレートだから」、と勝手な理由で自分を慰めてみる。。。

しかし、数打ちゃ、いや数撮りゃ当る!何枚か良いのもありました♪




ピットでは、明日の本選に備えピット作業(タイヤ交換、燃料補給)の練習をするチームも。
(これらは2倍テレコンを付けて撮影していますが、やはり画像が荒くなりますな)





17:39 8耐第三ライダーの予選が終わったところで本日の観戦は終わりです。

これから予選開始な4耐ライダーの皆さんごめんなさい。
今日は長旅で疲れたので早めにホテルに入ります。

ということで、今日の宿、隣にある鈴鹿サーキットホテルに移動します。



18:11 鈴鹿サーキットホテルに到着です。




ホテルの隣の大浴場「天然温泉クア・ガーデン」で汗を流します。



食事はS-PLAZAにある和洋中なビュッフェ「そら・たべよ」にて。

こちらにもライダーお奨めな数々の料理があります。
たぶんフランスなチームの皆さんと一緒になりました。




お部屋に帰って、あれこれ充電して、画像をノートPCにバックアップして、
テレビでやってた8耐な番組を見つつ、
・・・いつの間にか寝ました・・・(-_-)zzz









<< 今日の厳選画像 >>