狐狸庵でお昼ごはん・・・して帰ったら
洗車終わりのプレマシーの部品が・・・(ーー;)

2012/02/04

基本的に画像のみアップします。
当日のブログは、ここから。
(2012/02/04)

本日嫁は、昨年卒業した料理教室のお友達と久しぶりの会食です。
で、
「来週末には車で遠出するし・・・」と一人で洗車に行くことに。

いつも行くガソリンスタンドの目の前がココイチ(CoCo壱番屋)なのでお昼ごはんはカレー
・・・な気分では無かったので、いつもの?カツ丼を食べに行きました。




歩くこと約15分、向かったのは、そう「狐狸庵
今回で3回目、ここも一ヶ月に1回のペースになっています。(笑)

今日は12時を回っているのでお客さんが多く満席です。(@_@;)




もはや説明不要? 玉ねぎトロトロ♪、タレ甘辛なカツ丼♪

基本うどん屋さんなのですが、本日もほぼ100%カツ丼の注文でした。







んで、ガソリンスタンドに帰って暫くすると洗車終了。

いつものように仕上がりをチェックしていると・・・ん?あるべきものが無い!!



リアゲート(リアハッチ?)先端、左側のゴムが・・・無い。

吹き上げの時によく飛ばされて、いつもならすぐ下とかに落ちているのだが
今日はあちこち探しても・・・無い。

以前は洗車前に
「ここ外れやすいので気をつけて」と言っていたのだが
最近は
「もう慣れたやろ」とさぼっていたら・・・やってくれました。。。

車検証をコピーして、部品を注文して・入荷したら電話をくれるそうな。
めんどっちぃ。。。(ーー;)

※調べたら、「VALVE(バルブ)」っていう名前で
部品番号「C235-58-867」みたいです。
その役割は・・・不明です。。。