携帯電話の機種変更
SH-05AからF-04Dへ

2012/01/24

基本的に画像のみアップします。
当日のブログは、ここ
(2012/01/29)


使っていたSH-05Aの外側ディスプレイが点かなくなったので、
約3年ぶりに携帯電話の機種変更です。

選んだのは、久しぶりの富士通製
F-04D CARBON BLACK(カーボンブラック)」です。


以下、我が家に残っていた以前の携帯電話の数々。
厚さが薄くなり、ディスプレイは大きくなりましたねぇ〜。
(写っていませんが、SH-05Aの前は、富士通製のを使ってました)







機種決定した機能の一つ、ボタンを押したらパカッっと開きます。




SIMカード(FOMAカード)がドコモminiUIMカードに変わり、
以前の機種には使えなくなりました。




この機種はWi-Fiが使えます。

先日、我が家のLANも無線化したので早速接続・・・完了。
速い・・・と思う、が、iモードが使えないので使うかは微妙。。。




ストラップが臨時的なものだったので、新しいのを買ってきました♪

手作りのふわふわマスコットです。

たぶん、バイクシーズンになると、すぐ黒くなるか破壊されます。。。




<< 一週間ほど使っての感想 >>

○:良いところ  
△慣れが必要  ×ダメなところ

○ SH-05Aで動かなかったmixiのアプリが動くようになった。
○ 外装にリアルカーボンが使われている=隼とお揃い(笑)

△あれこれと、ボタンの位置がSH-05Aと違う(逆位置など)

× 以前と同様、自分のブログにコメントできない。
× 相対的に、SH-05Aよりキータッチの反応が遅い。
× サイドボタンの位置が悪く、時折、外部ディスプレイが点灯している。
× 電池の減りが早い。
× 傷が目立つ。