マッサージチェアの修理 2011/08/07

昨年4月に購入したマッサージチェア(Panasonic・パナソニック EP−MS40)
夜中に使っていたらもみ球がお尻付近に行った途端に突然の停止。。。

その後は、電源を入れなおしても、コンセントから抜き差ししても
「F13」というエラー表示が出て動きません。

保障期間を調べてみたら・・延長保障無し・・・保障期限切れ。。。
でも修理しないと使えないので、泣く泣く実費で修理することに。。。


(2011/09/03)







 

修理担当者  :  「上下センサーが壊れていて、下の端を検知できなくなったようです。」
ボキ  :   「それってよく壊れるものなの?」
修理担当者  :   「そんなにありませんが・・・。」
 
「そんなに・・・」と言うが、車に常備している部品のようで、車に取りに行って即日修理でした ・・・。
 
ボキ  :   「なんか故障しないように予防方法とかあるの?」
修理担当者  :   「・・・ありません。」

で、修理費用は・・・7,770円・・・フィーバー!って喜べません。
部品代は800円・・・ほとんどが技術料と出張料です。。。



1年ちょっとで故障するような部品を使うなや、ぼけぇ〜!!(-_-メ)