ゼロヨンフェスティバル2010・初戦
2010/05/03〜04

3日 (練習日)
 
練習走行のため前日入りです。
自分達は嫁の実家(大分)から出発のため日田で待ち合わせ。
12:10 福岡方面からは渋滞がひどかったようで、やっと合流です。
 
 
13:19 オートポリスに到着。
バイクを下ろしたら、一品街で調達したお弁当でお昼ご飯です。
 
食ったら寝る。(-_-)zzz ↑  
 
今回、レースクウィーンを連れてきました・・・うそです、ピットクルーです。
 
 
和やかなムードで走行への準備が進みます。
 
 
15:01 車検を受けます。(前日に受けておくとレース当日の朝が楽です)
 
 
16:15 コースの設営も終わったようなので、練習走行に向かいます。
 
 
酔っ払っている訳ではありませんが・・・タイヤがパワーに負けて蛇行運転!?
まぁ、練習だからいいけどね。
 
 
練習は1本のみで終了。
本人曰く、「エンジンとかの調子は良い」とのこと。
明日が楽しみです。
 
 
今回も、宿泊はコース内のバンガロー。
最終コーナーを望む高台で晩御飯です。
 
 
選手の希望で、前回と同じ味噌キムチ鍋です。
写真を撮り忘れましたが、最後のチーズと玉子を入れた雑炊が絶品です♪
 
 
夜も更けて、毎度のお邪魔虫さんを軽くあしらいつつ(笑)、
適当な時間に就寝です。
 
翌日の選手談 「夫婦でイビキ・・・寝られませんでした!(ーー;)」
・・・ごめんなさい・・・次回から車の中で寝ます・・・。(~_~;)
  
4日
 
6:16 おはようございます。良く寝たボキらは元気です。(笑)
 
ズボンの色を天才的な感でメットにコーディネイトして来たあっちゃんも合流です。
 
 
8:00 ライダーズミーティングが始まります。
 
 
走行開始は9:00の予定です。・・・じゃぁ、(-_-)zzz・・・・。
 
 
参加車両の中には新型の隼が数台。
その中の1台にはなんちゃら(まがい物?)という部品や、ガムが付いていました。(爆)
 
 
なんかね・・・、
 レース当日の朝だというのに、選手にいつもの緊張感がありません。

 
波乱のヨカンがします。。。
 
 
などとおちゃらけていても、メットを被ると目つきが変わります。
8:55 1本目のタイムアタックに向けてコースインです。
 
 
   9:05 1本目の走行です。↓動画風にどうぞ。
 
 
タイムは、とりあえず9秒台でした。
 
 
参加台数は70台超と多いものの、帰りの渋滞を考慮し早めの進行となっています。
そうですよね、ゴールデンウィークですからね。
 
ということで、9:39 2本目へのコースインです。
 
 
やる気なさげなレースクイーンはおいといて、、、
 
 
9:54 2本目のタイムアタックです。さて、結果は??
 
 
TTでは1本目よりちびっと早かったようです。
 
なんちゃらのタンクを変えたりして最終三本目の走行に望みます。
 
 
10:29 3本目に向けてコースインです。
 
 
10:39 最後のタイムアタックです、さて!?
 
 
すべて動画風にしてみましたがいかがでしょうか?
えっ?結果? ・・・ 良かったっけ?悪かったっけ?? 忘れました。(笑)
 
でも、終始、選手の機嫌は良かったです。ははは。
 
 
11:00 チト早いのですが、ここで昼休憩です。
 
で、お昼ご飯は当然の牛串〜↑♪と焼きそば↓
※↑↓にはそれなりの意味があります。。。
 
 
食後に場内をうろついていたら、、、
どこかで見たことがある、人相の悪い(注)バイクが2台きていました。
(注)飼い主さんの人相ではありません。「バイクの顔が」です。(笑)
 
 
ゼロヨン終了後に四輪の走行会があるようです。
 
 
人相の悪いバイクの飼い主さんハ・ツ・ケ・ン。
 
 
寝る子は育つ。
 
 
12:33 さぁ、いよいよ午後からのトーナメントに向けてコースインです。
 
午前中のタイム順で組合せが決まっています。
Aブロック(一番速い)〜Iブロック(一番遅い)の中で、1〜2位が表彰対象です。
ブロック内では8台がその速さを競います。
 
我が選手は全体で3位のタイム。
初戦は、Aブロックで6位と対戦です。
 
なお、走行はIブロックからAブロックへという順で行われます。
 
 
刀くんは機嫌が悪いようで起きてくれずにリタイヤです。
 
さぁ、トーナメント1回戦です。
当然、早くゴールしたほうの勝ち。
 
結果は!?
 
 
とくにミスもなく勝ち上がりぃ〜♪
 
 
休む間の無くコースインし、2回戦(準決勝)に望みます。
 
今回の相手は、同じ隼です。
 
 
さて、結果は!?
 
 
な・な・な・・・・・・・・、、、、、、、、
 
なんと、両者フライングで、両者失格となりました。。。
 
明らかに相手が先に出たのですが、本人も慌てたようです。
ということで、本日の走行は終了。。。

 
 
人相の悪いバイクの後に、隼が1台増えています。
先日、「腰が痛いぃ〜〜〜!」と煩い飼い主を乗せて、
鳥取県の隼駅まで遊びに行った隼くん(ちゃん?)です。
 
飼い主が、誰も居ない表彰台に登って浮かれていたのは内緒です。(笑)
 
 
ピットロードで、選手&クルーで記念撮影です。
 
 
14:26 表彰式が始まります。
 
 
んで、、、無頓着な自分だけ?この時まで知らなかったのですが、、、
 
なんと、我がチームの選手はクラス優勝していました。
お・・・おめでとう \(◎o◎)/!

 
 
優勝できた理由はいろいろとあるのでしょうが、、、
 
我が嫁が作った(正確には買ってきただけの)
味噌キムチ&チーズ・玉子パワーのおかげもあることでしょう!
 
少し感謝してね。by嫁
 
あぁ〜、感謝の印の牛串いただいたっけ。ヽ(^o^)丿
 
 
賞品の扇風機が欲しかったのですが、くれないのですねて先に帰りました・嘘。
 
 
 
17:01 帰宅途中の大分自動車道で、オートポリスに観戦に来ていた
隼&(人相の悪い)12Rな夫婦が追い越して行きました。
 
その後は、さほどの渋滞も無く、18:00前後には無事帰宅しました。
 
 
KENさんへ
 
秋の大会も頑張ってください!引き続き応援しますね♪