ゼロヨンフェスティバル2009・初戦
2009/05/05〜06

 
いけぇぇぇぇ〜〜〜!
 
5日
 
12:09 オートポリスに向け爆走・・・、
(途中のサービスエリアで何故か船に遭遇)
したけど、久重インター出口は渋滞・・・。
 
 
小国を抜ける一般道で、鯉のぼり見て、(たぶん)夫婦+子供のツーリングに遭遇し、
いつものガソリンスタンド前を左折。
 
 
13:43 オートポリスに到着。本日は練習走行の日です。
 
毎度の大分のバイクショップのトラックも、バイクを積載して来ていました。
 
 
当日は、四輪のなんちゃら走行会をやってました。
 
 
うかれ亭も開店中。と、何やら人だかりが?
 
 
四輪走行会参加の皆さんが、おねいさんとジャンケン大会中でした。
 
 
ゼロヨン参加の皆さんは、それぞれ準備中。
 
 
スリックタイヤって格好いいなぁ〜♪
 
 
14:37 まったく希望しない雨粒が落ち始めました。。。
 
 
とりあえず車検の準備を行い、車検場へ向かいます。
 
 
車検は終了、雨粒は継続中。。。
 
 
メットとかのチェックも無事終わり、スタッフへ差し入れを渡してピットに戻ります。
 
が、コースが濡れてます。。。
 
 
雨は上がりました、が、コースの路面は濡れたまま。。。
 
 
ピット裏を散策していると、何やら見たことあるステッカーを貼ったトランボが。
 
 
  ↑この方のトランボでした。PRO HEADの常連さん。
 
 
今回のプログラムはオレンジ。
クルーの腕章は、嫁の分まで用意してくれてました。ありがと♪
 
 
すかたんチャリも準備完了。
16:15 四輪の皆さんが撤収中。
 
 
四輪でコースを走って乾かしてます。
 
 
16:48 スタート地点の天候&路面が快復しないため、練習走行の中止が決定。
 
 
17:03 コース内のロッジへ移動。
18:08 なんとなく腹が減ったので嫁ママ&嫁が作ったお弁当で晩御飯。
 
6日
 
6:07 起床。天気は曇りで霧。。。
 
 
少しずつ明るくなってきましたが、気温は10度です。
 
 
曇ったり、晴れたり、ラジバンダリ。
 
右側の方は、自分と同系列の会社のお方です。がんばって!
 
 
コントロールタワーの年間予定表、に、9月のゼロヨンフェスティバルが書いてない・・・。
 
 
あちこちで準備中。
 
 
うかれ亭のご主人がミニバイクであいさつ回り。
 
7:50 「ピンポンパンポン♪間もなくライダースミーティングの時間です♪」
 
 
決勝の「全クラスタイム順シャッフルトーナメント」に質問集中。
 
 
お日様も出て、準備の速度も加速中ぅ〜♪
 
 
8:45 スーツを着込み、気合いも加速中ぅ〜♪
 
 
8:54 予選1本目に臨みます。
 
 
間もなくH−1クラスの走行です。
 
 
バーンナウト!
 
 
1本目は相手なしでGoooooo!!!
 
 
結果は、RT 0.626 ET 10.761 TT 11.387 ・・・ TTで、5台中最下位です。。。
 
 
実質2年ぶりですので、2本目に期待してあれこれ調整中。
 
 
10:05 予選2本目へ向かいます。
 
 
バーンナウト!!
 
 
結果は、RT 0.465 ET 10.067 TT 10.532 ・・・ TTで、5台中4番手です。。。
 
 
と、ここでハプニング発生!
スターターギアが破損してしまいました。
 
ということで、押しがけ中。。。
 
 
エンジンがかからないので、プラグを交換して再チャレンジ。
 
 
なんとかかかりました、ほっ。。。
 
 
10:54 予選3本目へ”押しながら”向かいます。
 
 
で、押しがけして、そのままスタート。
 
 
結果は、RT 0.186 ET 10.410 TT 10.596 ・・・ TTで、今回も5台中4番手です。。。
 
 
トーナメントに向け、本ちゃんタイヤへ換装。
 
 
11:57 トーナメント開始まで時間があるのでお昼ご飯です。
 
当然?いつもの牛串♪
 
 
「Kawasaki ZX-12R Owner's Club 200 Over's」のken-oさんがお越しになってました。
 
 
12:42 トーナメント1回戦の相手はZX-12R乗りさん。
 
笑顔の後に、闘志むきだしの歩き方。(笑)
 
でも、3回目の押しがけ・・・。
 
 
13:11 トーナメント1回戦の走行
 
 
2速に入らず終了。。。
 
 
9月の最終戦でリベンジしてちょ〜ないかい。
 
 
観客、じゃま。。。
 
 
よんた、改めKENさんへ
次回もお弁当を差し入れしますので、是非呼んでくださいね♪
おさしんは、”もっともっと”良いのが撮れるよう精進します!