がんばれジャイアンツ!実は、がんばれホークス!? 2009/03/07

 
巨人vsホークスのオープン戦を観戦
 
今回の席は、ネット裏の前から二番目、シートもテンピュールで楽々です♪
まぁ、ネットがチト目障りなのが玉に瑕ですが。
 
 
の前に、パパ・ママを天神バスセンターにお迎えに来たら、
偶然、こんなイベントをやってました。
 (画像は掲載しませんが、いや、撮影禁止でしたが)
出演者には、吉本興業のフルーツポンチも。
少し早めに着いていたので、よい暇つぶしになりました。
 
12:11 ドームに到着しました。 開場は12:30なので暫し待ちます・・・寒い。。。
やっと係員が並びました。 試合開始は15:00ですので、まずはお昼ご飯。
 
何気に、ボキは2枚のチケットを持っています。
1枚は、「三塁側アリーナ席(コカ・コーラシート)」で、
もう1枚がネット裏の「S指定席(通常はSS指定席)」です。
 
すでに日記で書きましたが・・・手違いで?これ以外に、
 
・一塁側アリーナ席 4連番
・三塁側アリーナ席 3連番
・S指定席引換券 4枚

 
のチケットを入手しましたが、すべてヤフオクで売りました。
 
座った席は、赤い○の中。
パパ・ママ・♀の姿が見えます。
サインゲット&撮影のために、
1席だけ残しておいた三塁側アリーナ席。
赤い服の男性の右隣で一応最前列です。
カメラマン席の高そうな望遠レンズ。見たカメラのほとんどが、”キヤノン”でした・・・。
 
あれこれ撮影していると♀から携帯へメール。
「お母さんが、『坂本くん!』って連呼してるから撮っといて。」
ということで、知らないけど売り出し中らしいので撮っときました。
 
試合開始前なので、まだ空き席が目立ちます。 先発オーダーが発表されました。
アリーナ席の防護用ネットが外されていきます。
締まりが悪いらしく、おねいさんが足でガンガン蹴ってました。(笑)
被ることがなかったメットとか。 やつらが現れました。
球場内のなんちゃらビジョンにも映ってます。 子供には大人気です。
子供にはサインもしてあげてます。
ボキが(ママ用にと)お願いしたらシカトして去っていきました。(ーー;)
中の人は運動神経が良いようです。
さぁ、試合開始です。 アリーナ席はそれなりに埋まりました。
以下、試合経過は割愛し、スコアボードのみ載せときます。
しかし、メンバー交代の多いこと。しかも一緒に複数人。
まぁ、練習試合ですから。
7回表、ホークスのラッキー7の攻撃です。
って、三塁側は巨人側では??
ぴゅ〜〜〜〜♪ パパ・ママ↑です。 その裏、ジャッピーが出てくるも・・・、
ジェット風船は・・・超まばら。。。
ぴゅっ。 この時点で1−2で巨人が負けてます。⇒
この時点で2−1でホークスが勝ってます。
 
結局、2−5で巨人は負けました。⇒5−2でホークスが勝ちました。
 
巨人ファンなパパ・ママ、特にパパはオープン戦とはいえ残念だったみたい。
ボキら夫婦は・・・巨人を応援していることも無く・・・、特に阪神ファンな♀が
ホークスが勝って、ちっちゃくガッツポーズしたのは両親に内緒です。