熊本♂実家帰省
「♂パパ・ママ様・金婚式のお祝い」 2009/02/21〜22
2月6日で結婚50周年・・・よく耐えたねママ。(笑)

 

 
「梅は咲いたかぁ〜、桜はまだかいなぁ〜〜♪」
 
昼前に出発し、途中、基山SAでスパ昼食。
駐輪場にはチラホラとバイク。
熊本インターを下りた後、まず市内中心部の鶴屋へお祝いの品を買いに行きました。
15:00頃 熊本の実家に到着。咲き始めでしたが、庭の梅の花が綺麗でした。
実家で今日のお祝会の店「笑福」のパンフレットを見た後、18:00前にお店に到着。
焼酎の銘柄に、「小松帯刀」。篤姫ブーム前から?後から??
 
本日の菜譜(お品書き)
 
上から二番目の右二つの画像、「脱皮蟹の揚げ甘酢ソースかけ」が一番の好みでした♪
家族です(姉家族&兄の長女が欠席)。
花束と記念品を贈呈しました。
酔った勢い?で財布を開けたパパ。
姪っ子にお小遣を・・・って小銭ジャラジャラ。(笑)
一番下の姪っ子は写真嫌い。自分で犯人役状態に。
贈った記念品は、一番目立つところに飾ってもらえました。
 
フクロウです。
 
その語呂合わせで、
 
「不苦労」
「福籠(福を籠にたくさん詰め込む)」
「福老(豊かに年を取る、不老長寿のお守り)」


など、世界中で縁起の良い鳥と言われいるようです、こちら
翌日、自宅へ帰る途中、筑紫野にできた大型ショッピングモールへ寄りました。
お昼ごはんは、系列モールではおなじみの、丸亀製麺の讃岐うどんです。
ボロくなったスリッパを買い換えようと、リサ&ガスパールものを探して見つけましたが、
裏地が風呂洗いに適さないので断念しました。。。
お店の一つに、前から気になっていた−16℃の大理石の上でアイスをコネる店発見!!
では、コネコネ模様を↓どうぞ。
出来上がったアイス・・・・????・・・名前「MARVELOUS CREAM」の通り、
クリームが強くて、♂♀ともに、「。」
まぁ、他のメニューを食べたら違うのかもしれませんが。。。
 
それと今まで飾っていなかったお雛様を購入。
玄関の特等席に鎮座中です。
 
我が家のプレマシー、この旅でやっと25,000kmを超えました。