人間ドック2009 2009/02/19〜20

今年も宿泊は、喫煙可能な隣のホテルです。 宿泊利用券受領・・・って大きすぎ・紙の無駄。
今年は内線電話が付いてました。 ちなみに、外は小雨ぇ〜な天候。。。
毎度のお食事選択メニュー・お昼編 毎度のお食事選択メニュー・晩御飯編
ボキの選択は↑の通りです。 午前の部終了でお昼ご飯。
お昼ごはんのお品書き。 メインは、山菜ときのこの釜飯です。
デザート・・・は普通。 病院なので院内禁煙。
柱にちこっと見える張り紙には、
「ここは喫煙コーナーではありません。
ここでタバコを消してお入りください。」
でも、喫煙コーナーになってましたとさ。
何気に置いてあったので、空き時間に見ますた。 なぜか病院の車で移動中。
運転手付きで別の病院に着きました。 この病院で、頭部MRI検査を受けます。
金属類の持込不可、で指輪も外すことに。 17:45 少し早いですが晩御飯です。
晩御飯のお品書き。 メインは、煮込みハンバーグ(トマトソース)
デザートは、黒蜜きなこ団子♪ 食後、隣のホテルへ移動。
部屋は・・・、ん?いつもと反対方向。 一番端、いわゆる角部屋です。
一昨年・去年とは別の部屋。チト広い! でも浴室は一緒。。。
と思ったら、ここはウォシュレット付でした。 ここは東向き・門司方面向きです。
スリッパは袋入り。 持ち帰るほどのものではありませんな。
かなぁ〜り古いホテルなので・・・アナログ。 20日の朝です。遠くに関門橋が見えてます。
5階建ての5階に泊まりました。 8:10開始なので病院に戻ります。
後先ですが昨日の日程(Bグループでした)。 速報としてもらった血液検査の結果。
・・・一時期は下がっていたのですが・・・、
 
・・・総コレステロールが高めです・・・。
・・・悪玉コレステロールが大目です・・・。
一番の心配は、心筋梗塞だそうで。
糖尿病の気配なく・・・
血圧も正常・・・
親の遺伝でも無く・・・さほど問題無し??
体質的にたまりやすいみたいです。
一番の改善策は・・・「タバコやめる」こと。。。
ドックは11時頃には終了。
本日お休みした♀と待ち合わせてお昼ご飯。
この店の、みそラーメンは結構好きです。
<<ドックの結果(速報)>>

■去年不明だった大腸のポリープ
やはりありました。4〜5mmだそうです。
■総コレステロール
基準値超(昨年291⇒今年271)
■LDL−cho(悪玉コレステロール)
基準値超(昨年205⇒今年208)
■クレアチニン
基準値超(今年1.10)
■MCFC
基準値以下(今年31.5)

コレステロールとかは、昨年より値は下降。
体重を減らすのが一般的な対策とか。
でも、ボキの体重は標準値−4kgなので
処方された薬が一番効果的らしいのですが、
飲み続けないとまた上がるらしいし。
さて・・・。
餃子は、餃子でした。。。