行く年来る年
2008/12/27〜2009/01/04

1日
初日の出、は雲の中。 いつもの神社に初詣。
藤崎八幡宮です。 Myママは、きっとパパの元気快復を祈願。
一番右・・・。 ・・・一番右。
干支のおみくじ。干支は車に飾ってます。 なんと!今年は♂♀ともに大吉。
 
以下は、♂実家のおせち料理とかです。
 
2日
大分の♀実家に向かいます、が・・・阿蘇近辺は−2℃。脇道はノーマルタイヤでは無理。
♀実家の隣のワンコがお出迎え。 ♀祖母用のお花が届きました。
♀実家のお雑煮。 本日は、湯平温泉でお泊りです。
残念ながら、お風呂は内湯だけでした・・・。
しかもボキらのみお部屋は・・・ベット。 ♀祖母様、90歳・卆寿のお祝い会です。
 
以下は、料理の数々・・・品数多すぎて、みな満腹。(@_@;)
 
お宿はこちらでした。 90歳と95歳、まだまだお元気で!!
自分達へのお土産は、湯の華まんじゅうと栗ようかん。
3日
ふゆちゃん&しんた&けんた家族−お父さん+我が家で、大分パークプレイスへ。
なんと、今日は観覧車が無料・・・って乗ったのは初めて、九石ドームを見るのも初めて。
ふゆちゃんとしんたは、雪もどきのコーナーでおおはしゃぎ。
昼ごはんは、ボキの希望でケンタ。滝のように流れる水を見て口が開いてることでしょう。(笑)
ふゆちゃん&しんた&けんた家族のお家の庭には、なんちゃら柑橘(系)と自転車置き場。
4日
鶴見岳と由布岳は、ちょっと岳(だけ)雪化粧。
猿が渡らない猿用の橋アゲイン。 我が家へのお土産、リサ&ガスパールグッズ。
これは大分の弟からいただきました♪ 洗面所で働きます(もう働きました)。
♀(の中の嫌な臭いに耐えて立たせます)用。 お風呂マット。
後先ですが、熊本帰省中に買ってもらった厚手の手袋。
明日・明日・明日・・・からのチャリ通勤用です・・・はぁぁ〜〜〜。タメイキ。