ゼロヨンフェスティバル2008最終戦でしたが・・・
2008/10/25〜26

 
カメラはそれなり、でもカメラマンは練習不足なのでピンボケ連発・・・。
 
 
10/25 20:49 山田サービスエリアでよんたさんと待ち合わせでしたが・・・、
偶然、直入での走行会に向かうぴっかりさんに遭遇。
 
 
その後ぴっかりさんは、お友達の方々と夜の闇に消えて行きました。
 
無事によんたさんと合流し、コンビニ経由でオートポリスに向かいます。
 
 
22:20 オートポリスに到着。
今回は♀の分も合わせ、二人分の布団を持ち込みました。
 
 
自分らは家で食事&風呂ってから来たけど、
よんたさんは職場からそのままなので、今回も♀がお弁当を作りました。
 
 
10/26 5:22 起きて外に出たら・・・雨です。
 
 
気温も12℃と低め。お願い!雨上がって〜!!
 
 
ピットに移動。この時点で雨粒は少なくなりました。
今回は、H−1クラスと、T−2クラスにエントリーです。
 
 
この日のために新調したセパレートのつなぎが初お目見え。
○って(←体格が良くなるの意)、前のがきつかったのは内緒(爆)

KENの文字の下、すかたんのワッペンがちょうど入りそう。(笑)
 
 
6:39 とある社内SNSでお知り合いになった方がご到着。
 
 
一通り準備も終わったので車検に向かいます。
 
 
超簡単な、いや厳密な車検を無事パスしました。(笑)
 
 
走行順や同じクラスのめんつを確認。
 
 
我がすかたん組のステッカーが自作の切り抜き白タイプになってます。

ピットクルーのあっちゃんがお食事中。>朝から焼きそばってか〜!?(笑)
 
 
7:42 雨は上がりましたが、コースが濡れているので四輪が走行して乾かしてます。
 
 
今日は四輪が先に走るようです。
?(すごい)馬力のカマロとかが居ましたが、スカイラインが多かったみたい。
 
 
一番左・・・すかたん組から参加・・・ではありません。
 
↑で紹介したお知り合い、すごい車検OKシールの数。
歴戦をものがたってます。
 
 
うかれ亭さん営業中。後でねぇ〜、牛串♪
 
 
8:00 ライダーズミーティング開始です。
 
 
お知り合いは空きピットに移動されてました。
 
時間的余裕があったためか、珍しくよんたさんが朝ご飯ってます。
あっちゃんとボキ用のチャリも準備完了。
 
 
お知り合いのゼファー乗りさんの愛車がセレナに!
自作の床板?には、くっきりと”表”の文字が残ってました。
 
 
9:50 これ以前に、四輪の走行は中止が決まりました。
 二輪もか・・・。
 
と思っていたら、
大会会長の提案で、とりあえずタイム計測無しの試験走行を行うことになりました。

 
 
急遽の決定だったので、バタバタと準備してスタート地点に向かいます。
 
 
と、突然ストッピングゥ〜。
どうも空気圧の調整を忘れていたみたいです。
 
 
スタート地点に向かう途中でバッタリ・・・とりあえず撮ってあげました。(笑)
 
 
クラス関係無く押し寄せたので、スタート地点は長蛇の列。
 
と、お知り合いのゼファ−乗りさんがスタート!
 
 
やはり、隼に目がいきます。
今回、08型も参戦していました。
 
 
お知り合い(といっても今日がお初の会話でしたが・・・)もGooooo!!!
 
そして、やっとよんたさんの出番です♪
 
 
試験走行ということもあり、いや撮り方がヘタなので、満足な画像を撮れませんでした。。。
本番では頑張るぞ!と思っていたら・・・
 
大会会長の提案で、時間の関係で、トーナメントのほうは中止となりました。
 
 
何とか正式な予選が始まりましたが、この頃からポツポツと雨粒が・・・。
 
 
出しっぱなしにしていたチャリを拭く、自転車屋さんのおじさん・風。
 
ピットに見学に来ていたワンコ。
生後四ヶ月で、初めてのお出かけだそうです。
ビクビクしてかわいそうでしたが、お目目がまん丸♪
 
などと見とれていたら・・・場内アナウンス。
緊急のライダーズミーティング開催・・・雨粒が大きくなってる・・・不吉な予感。
  
 
11:29 残念ながら中止です。。。
 
レースクイーンの顔もくもってます。。。
 
 
撤収。。。
 
 
お決まりの牛串は美味しいけれど、何とも後味が悪い大会でした。
 
よんたさんはあっちゃん宅に寄ってから帰るとのことで、ここでお別れです。
お疲れ様&残念でした。m(__)m
 
 
<番外編>

後味が悪かったので、帰りの買い物の時に・・・。
 
 
よんたさんへ
来年もお弁当を差し入れしますので、是非呼んでくださいね♪
おさしんは良いのが撮れるよう精進します!