とある野球部の応援でお江戸へ 2008/09/03〜04

 一部を除き、(つうか画像が多いので、ほとんどの)コメントは割愛します。
 
3日
 
職場からの派遣なので、北九州空港発着です。
いつもの定期券で小倉駅まで、そこからエアポートバスで空港へ向かいます。
 
高校時代は北九州に在住していました。
途中に見える足立山、サッカー部の強化訓練でよく登らされました。。。
 
 
空港の2階には、近くにニッサンの工場があるので車の展示が。
 
売店で、まりもっこりグッズを売ってました。
東京へ出稼ぎ中の旧友へ、「山笠もっこり」と「中洲もっこり」をお土産で購入。
 
2階には、足湯がありました。
  
 
14:30 羽田空港に到着です。
会社からモノレールとJRの切符が支給されましたが、
自費で切符を購入し、思ひ出の京急で東京ドームへ向かいます。
 
自分が東京在住の時から始まっていた京急の高架工事。
完成はまだまだって先って感じ。
 
横断幕の画像が、箱根駅伝で唯一渡る踏み切りです。
その先が梅屋敷駅、通勤で使っていた駅です。
三田駅で都営三田線に乗り換えて水道橋へ。
 
 
15:30 東京ドームに到着しました。
 
チーム券の受付までまだ時間があるので、2,400円の特別席券を購入します。
この券をもっていれば、バックネット裏に座れます。
 
チーム券は並べば誰でももらえて無料で応援席に入れます。
「帰りの航空券はチーム券の半券と引換です」
と言われていたのでとりあえず貰いました。
 
 
チーム券と一緒にチームのリーフレットをもらいました。
27番が応援している選手です。
熊本勤務の時、同じ担当だったのが縁で、ずっと応援しています。
 
マスコットガール・・・もっと他にいなかったのか??
 
なんとなく見える社名はスルーしてください。
 
 
18:00 試合開始です。
始球式は、とある野球部の会社の社長。
 
応援している彼は、昨年まで主将で先発でしたが、今年からコーチ兼選手。
今日も先発ではありませんでしたが、ずっとサードコーチに出てました。
 
 
1階表、幸先良く1点先取♪
 
 
5回裏に同点にされましたが、6回表に追加点。
 
が、、、、
 
その裏に1点入れられ、また2−2と振り出しに。。。
 

 
8回裏に1点取られ、2−3に。
 
とほほ・・・。
 
健闘虚しく、そのまま2−3で惜敗。(ToT)/~~~
 
東京在住の時の仲間と残念会へ向かいました。
お土産のもっこりはその場で付けてくれました。
 
宿は、会社が手配したホテルで、東京タワーのすぐ横でした。
 
途中出てくる画像のペットボトルは、いわゆる水で、ホテルの売店で購入しました。
「特別な水」の文字に躍らされて購入しましたが、1Lで1,980円ですた。。。
 
4日
 
本日は、11:00までに羽田空港集合です。
 時間があるので、内幸町にある元の職場を訪ねることにします。
 
泊まったのは23階、窓からは目の前に東京タワー。
エレベータからは恐怖の風景。
 
3年半ぶりのビルは、特段変わった様子も無く、あいかわらず古臭いビルでした。
その後、帰省していたルートと同じ電車を乗り継いで羽田空港に向かいます。
 
 
住んでいた寮の近くを通り、羽田空港に到着です。
その後、北九州空港へ向け離陸。
無理言って、窓側の席にしてもらったら・・・非常口座席でした。
 
同じエアポートバスで小倉駅から帰宅します。