5回目の結婚記念日、なので思ひ出の呼子へ 2008/05/29

今年も・・・タンデムする元気が無いし、天気も芳しく無いしと言い訳し、
四輪ブサのプレマシーでのお出かけとなりました。。。

 
活造り定食2人前+活造り単品、で、三人前のいか♪
 
9:56 出発。クリーニング出して取って、武田鉄也の実家でタバコ買って・・・。
10:27 9年前に待ち合わせた西鉄平尾駅通過。 11:49 あの日と同じ二丈パーキングで休憩。
ウィンドサーフィンしてました。風も強く、彼らには絶好の天気なのかも。
12:01 虹の松原を通過。 12:07 唐津城通過
12:42 シーテラス呼子到着。定休日って知ってたけど、店の前で二人で記念撮影しました。
12:54 思ひ出のシーテラスがお休みでも、記念日を優先して今日。 「河太郎」に到着。
迷わずいかの活造りを注文。店は漁港の中にあります。
窓から呼子大橋や風の見える丘公園が見えます。
13:02 いかがキタぁ〜〜〜〜!!
透き通っててコリコリ♪ いかしゅーまいもグッドですぅ〜♪
今日は、いつもの天ぷら+塩焼きもしてくれました♪
店内にはイカたちが泳いでます。
店の前に一夜干し売りのおばちゃん。買ったら1枚おまけしてくれました。
あちこちにイカを干してます。駐車場は、無料券で無料・・・って、無人じゃん。
ここから壱岐行きのフェリーが出るみたい。帰りは下戸の♀が運転、よろしくぅ〜(*^_^*)
漁港内のお店で干物やしゅーまいのお土産を購入。
では帰りましょう。
もう一つ買いたいお土産があったので虹の松原を通ります。
お腹一杯なので、からつバーガーの出店は素通り。
14:.34 目的の大原松露饅頭を購入し、タンシチューが美味しい店の横を通過。
行きは毎回あの日と同じルートですが、帰りは有料道路優先モードです。
14:47 いつものパーキングでいつもの美味しいソフトクリーム♪
くるまのナビと携帯電話のナビの精度を比較中。
15:27 明後日来る福岡ドームの横を通過。
16:24 帰巣。迷彩色のバッグの中は、お土産のイカの一夜干し。