ゼロヨンフェスティバル2008初戦でしたが・・・。  2008/05/05


 あれ?後方から霧が・・・。
 
4日22:17 ゲート前で「よんたさん」と待ち合わせてオートポリスへ入場。
宿はいつもの「コースサイドロッジ
5日5:49 昨晩から未明にかけて降った雨でコースが濡れてます。気温は13℃。
開催を信じて、ピットではいつも通りの準備が進みます。
今回は、本物のピットクルー”あっちゃん”が来ているのでカメラマンに専念です。
6:42 車検場へ。
当然?問題も無く車検終了。
ステッカーが自作に替わってます。
濡れているコースを、四輪が何度も高速で往復して乾かしてます。
フラッシュあり・なし。あっちゃんの言う通り、フラッシュなしのほうが自然な色合いです。
お隣のピットには、顔なじみとなったゼファー乗りさん。
敵情視察(笑) 隼は1台だけ見かけました。
この時点での天候は曇り。
コースもほぼ乾き、走行に向け最終の準備が始まりました。
今年はH-1クラスにエントリー、ゼッケンは302です。
コースでは、テストライダーによる試験走行が行われています。
おニューなつなぎを着たゼファー乗りさん。
EG-1クラスにエントリーです。
9:17 予定が大幅に遅れている中、急遽、練習走行が行われることになりました。
コースインして順番を待ちます。
先ほど見かけた、もう1台の隼はEG-4クラスのようです。
練習走行なので、皆バーンナウトも控えめです。
あと2列・・・というところで、コース上に霧が出始めました。
結局、霧は晴れず、一旦ピットに引き上げです。残念。
その後、天候は悪化して行き、小粒の雨も落ちだしました。
11:30 2回目の緊急ライダースミーティングの開始です。
大会組織委員長より・・・
「天候の快復が望めませんので、大変残念ですが今回は中止とします。」
ということで、抽選で賞品を配布しています。
レースクイーン、右が好みですが・・・何か?
今年は2戦しか予定が無いので、初戦が中止となり、次は10月26日の最終戦です。
ちなみに、ちなみにですが、その日は♀の誕生日です。
「プレゼントは光物で!」とのこと。←皆さま、早めにご準備願います。(爆)
12:25 お片づけ後、いつもの牛串でお昼ご飯。
結局、霧が晴れることはありませんでした。
<番外編>
ナビの予測距離で計算して、なんとなくわかっていたのですが・・・
自宅に到着する直前、プレマシーのオドメーターが19999kmに。
チト回り道して駐車場に入れたら、祝・20000kmとなりました。
 
よんたさんへ
毎度お弁当を差し入れする♀へ、10月26日は
「優勝」の文字をプレゼントしてくださいませ!!