KDAC(KYUSHU DRAG AGREEMENT CLUB)
1/4mile DRAG BATTLE in AUTO POLIS
 2007/12/15


 Burn Out!!!!!!!!!!!
 
本日もオートポリスの中の「コースサイドロッジ」に宿泊です。
出走のご本人「よんたさん」とは、18:00に大分道の山田SAで待ち合わせ。
19:39 到着時点の気温は0℃・・・。晩御飯は、♀の手作り弁当でした。
6:02 起床。気温は、昨晩と同じ0℃・・・つうかプレマシーに「−(マイナス)」表示あるのか??
6:35 ピットに移動。ピットbヘ・・・忘れましたけど、左から2番目。
今回はスリックタイヤで参戦です。結果が楽しみ!?
OPEN9クラス(9秒台が目標→8秒台だと失格らしい)で、ゼッケンは81番。
車検パスのシールは丸型でチト洒落てます。
6:30の開場後、ゲート前に宿泊していた人とかが入ってきました。
7:00を過ぎました。アチコチのピットで準備が始まってます。
7:37 明るくなってきました。
今回は四輪と共催です、っていうか四輪のほうが台数多いです。
7:44 ライダーのミーティングが始まりました。
テーブルと椅子を用意したものの・・・寒くて座ることはほとんどありません。。。
8:43 1本目のスタートが近づきました。
いざ出発!も、コントロールタワー前(後?)で一時停止。
本人、何やら気になって覗き込んでます。
8:47 入場します。
今回、ピットクルーは自分一人なので、コースの中まで撮影に行きました。
あっ!失礼しました。ピットクルーでは無く、単なるカメラマンです。(笑)
同じクラスには6台がエントリー、そのうち隼が3台でした。
そのうち1台は、間違いなく99型・・・外装だけかも。(爆)
今回、リアのスプロケも交換したようです。
ドラスリは空気圧を低めにしているのでぺっちゃんこ。
OPEN10(10秒台クラス)までは、専用台の上でバーンナウトしています。
路面でのバーンナウトは、コース上はまずいので進入路で行います。
1本目は9:06頃スタート。タイムは、10.221
この時点で、前回11月25日のベストを上回っています。
予報では曇りでしたが、この時間はまだ青空が見えます。
燃料が濃いとか薄いとか・・・??
ボキにはよくわかりませんが、タンクを上げ、燃料系の部品を交換です。
今日のクルーパスは主催者作成のものでした。
クラス9にはZXー14での参戦者も居ます。
同じピット内の模様。
タイヤウォーマー?っていくら位するのかなぁ〜?
今日も空気の出が悪かったみたいです。
ランドナーから参戦の皆さんもがんばって!
10:12 2本目に出陣。
今日は、四輪の台数は多いものの、進行はスムースでした。
もう1台の隼が写ってます。
99ブサのライダーが何やら偵察中です。(笑)
二輪の後に四輪です。並んでます。
2本目は10:38頃スタート。タイムは、9.866
出ました9秒台!
まだまだと言いつつ上機嫌なよんたさん。
3本目に備えて、とあるタンクを交換中・・・って、また♀は寝てます。(-_-)zzz
おい!3本目の出走だぞ!起きろ!!
11:22 3本目の待機中。たぶん、それなりに緊張している時間です。
進入路でバーンナウト!
片手で出来るなんてボキには信じられません。
3本目は11:46頃スタート。タイムは、11.787
あれ・・・。。。。
シフターのスイッチを入れ忘れていたそうです。おいおい。
ここでお昼休みに入ったので、ボキらはお昼ご飯。いつもの牛串♪
と、コースではエキシビジョンが行われるとの場内放送が。
皆、待ってます。
待ってます・・・。
が、結局、オイル漏れが発生したとかの理由で走らなかった・・・。
車両は、懐かしい箱スカでした。
パラシュートが付いてます。走るところを見たかったなぁ〜。。。
この時間に、集合写真を撮るとのアナウンス。
顔が寒そうです・・・実際、寒かったけど。
なかなか撮影が始まりません。
んで、やっと「はい、ポーズ」
13:38 この時間になると雲が多くなり始め・・・。
ポツポツと雨の粒も・・・。
その後、時折、氷のつぶも・・・。
14:08 決勝進出者の発表です。
2本目のタイムで、見事、予選1位で通過です!パチパチパチ♪
決勝は6台中4台のトーナメントで行われます。
14:26 準決勝へ向け出発
対戦相手は赤銀の隼でした。
「負けないぞぉ〜」と、少し長めに気合のバーンナウト!!

結果は・・・勝ちました!
タイムは、トータル10.064、ETは9.851
ETは今日一番のタイムです。
もう一組の勝者はZX−14でした。
さぁ、決勝です。目指せ表彰台のてっぺん!!
15:04 後に対戦相手が見えます。腕組みして気合十分です。
 「かかってきなさい!」



残念ながら、天候不良により決勝は中止となりました。
16:46 ここまでの成績で表彰式が始まります。
結果は・・・見事優勝です!!
おめでとぉ〜〜〜〜。(ToT)/

 
あれ?表彰台がありません。
インタビューもありません。
何よりギャルが居ません。
とほほ。
 
ちなみに、レストラン横にオートポリス全体の模型があります。
全コースのうち、ここら辺だけでレースが行われました。
雲も厚くなり雨粒も大きくなりました。
今回は、1本ごとの結果をカードで渡してくれました。(クリックで拡大)
本人曰く、「今後の参考になるので良い。」とのことです。
 
ということで、今年のレースは終了しました。
ふふふ、来年が楽しみです。