隼小僧の掲示板

本掲示板は、投稿を中止させていただいています。

1 / 88 ページ 前へ→

【大分・オートポリス】5/6(水)ゼロヨンフェステ...
 もりけん  - 09/5/1(金) 7:56 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : zeroyon_busa.jpg
・サイズ : 49.9KB
   昨年は残念ながら2戦とも雨天中止となりましたが・・・、

今年こそ熱き戦いが始まります。
お時間があれば、是非ご観戦においでください。
そして、プロヘッドモーターファクトリーさんのドラッグ隼を皆で応援しましょう!
なお、入場料1,500円が必要です。

自分は、♀と四輪で前日15時の練習走行から現地入りし、その晩はコースサイドロッジに宿泊、当日はパドック付近に居ります。
隼(8823)ナンバーのプレマシーが目印です。

例年のスケジュールは以下の通りですが、参加台数が少ない場合は、若干、前倒しになる可能性もあります。

<タイムスケジュール>
★5日(火)
15:00〜 練習走行

★6日(水)
6:10〜 公式車検
7:30〜 ライダーズミーティング
8:00〜 スタート前チェック
8:25〜 予選タイムアタック1
8:35〜 トーナメント戦(1回戦)
・・・中略・・・
13:40〜 決勝タイムアタック
14:45〜 トーナメント決勝
15:30〜 表彰式

■ゼロヨンフェスティバル公式ホームページ
http://g-yonta1.hp.infoseek.co.jp/zeroyonfestival.html

■PRO HEAD MOTOR FACTORY(プロヘッドモーターファクトリー)さん
http://prohead-mf.com/

■オートポリス
http://www.autopolis.jp/

添付画像
【zeroyon_busa.jpg : 49.9KB】
・ツリー全体表示

5/16、17タミヤオープンハウスについて
 クマクラ  - 09/4/24(金) 23:22 -

引用なし
パスワード
   突然の投稿失礼します。
今年も有志によるバイク展示の許可をタミヤさんより頂きました。今年で5回目ですが、本イベントに興味のある方は私信下さい。詳細を連絡させて頂きます。
内容概略は、展示をし、タミヤ来場者とのコミュニケーションを楽しむだけのものですが。

管理人様
不適切な場合はお手数ですが、削除願います。
昨年は、日時の訂正ありがとうございました。
・ツリー全体表示

Re:まもなく関東〜関西〜中国地方遠征へ出発です。
 トム@宮崎  - 09/4/24(金) 19:14 -

引用なし
パスワード
   漏れけんさん、がんばって!(笑)
・ツリー全体表示

Re:まもなく関東〜関西〜中国地方遠征へ出発です。
 もりけん  - 09/4/24(金) 16:56 -

引用なし
パスワード
   ▼bkさん:
>もれけんさんはそろそろですねー!

漏れケンで〜す!

>どこかに宿泊するんですか?

↓ツーリングのコーナーにアップしたので見てると思った・・・。

-----------------------------------------------
関東〜関西〜中国地方遠征スケジュール 【確定版】
-----------------------------------------------

■4/19(日) コブや着替えなどを三ヶ所の宿に発送済

■4/24(金)
 17:50 自宅出発 〜 九州道ほか 〜
 18:50 新門司港着
 19:50 名門大洋フェリー出航 【船内泊】

  ・走行距離  83km

■4/25(土)
 8:20 大阪南港着
 8:50 出発
  〜 阪神高速・近畿道・西名阪道・東名阪道・伊勢湾岸道・東名道・首都高速 〜
 16:00 「ケンツさん表敬訪問」
  〜 常磐道ほか  〜
 19:00 宿着 【下館駅前ホテル泊】

  ・走行距離  607km / 690km

■4/26(日)
 5:30 出発
 7:00 ツインリンクもてぎ着  「motoGP観戦」、「隼パレード参加」
 19:00 宿着 【下館駅前ホテル泊】

  ・走行距離  95km / 785km

■4/27(月)
 9:00 出発
  〜 常磐道・首都高速・東関道ほか 〜
 10:00 千葉市着 「セオサイクルさん表敬訪問」
 11:30 「シタールでカレー」
 12:00 出発
  〜 東関道・首都高速・東名・伊勢湾岸道・東名阪道・西名阪道・近畿道・阪神高速ほか 〜
 18:00 宿着 【大阪市内ホテル泊】
 19:00 すかたん組組長&裁縫部長と待ち合わせて、「コリアンタウン鶴橋の焼肉屋」へ

  ・走行距離 638km / 1,423km

■4/28(火)
 8:00 出発
 12:00 「隼駅訪問」
 14:00 「鳥取砂丘観光」
 17:00 宿着 【鳥取砂丘付近のホテル泊】

  ・走行距離 212km / 1,635km

■4/29(水)
 7:30 出発
 8:00 船岡竹林公園着 「隼祭り参加」
 13:00 出発
  〜 中国道・九州道ほか 〜
 19:00 自宅帰巣

  ・走行距離 565km / 2,200km

★費用概算 ≒ \100,000

 (内訳)
 ・高速代 ≒ \20,000
 ・ガソリン代  \16,000 ※2,200km ÷ 16km/L × \115
 ・フェリー代 = \16,000
 ・宿代 ≒ \28,000
 ・チケット ≒ \20,000
・ツリー全体表示

Re:まもなく関東〜関西〜中国地方遠征へ出発です。
 bk  - 09/4/24(金) 16:24 -

引用なし
パスワード
   ▼bkさん:
>もれけんさんはそろそろですねー!

ま、、まちがえた(;O;)  もももも、、も、、も、、もれ、、もり、、
・ツリー全体表示

Re:まもなく関東〜関西〜中国地方遠征へ出発です。
 bk  - 09/4/24(金) 16:23 -

引用なし
パスワード
   もれけんさんはそろそろですねー!

どこかに宿泊するんですか?

私たちは夜通し走るみたい。。えっと、、、私が先に寝て、途中で隊長と交替して、、

で、、到着したところは新潟とか東北とか^^;ハハハ
・ツリー全体表示

Re:まもなく関東〜関西〜中国地方遠征へ出発です。
 もりけん  - 09/4/24(金) 15:20 -

引用なし
パスワード
   ▼トム@宮崎さん:
早々に、ブログへもコメントありがとうございました。

フルブラウザで見ればコメントへのコメントもできるみたいです♪
チト通信料金がかさみますが、まぁ、巡り巡って我が家に・・・(以下割愛)。

明日は雨天走行となりそう・・・気合お願いします!!
・ツリー全体表示

Re:まもなく関東〜関西〜中国地方遠征へ出発です。
 トム@宮崎  - 09/4/24(金) 14:55 -

引用なし
パスワード
   本当に楽しそうな日程ですね!
パレードに、隼祭り、いいなぁ〜
天気が良いように、気合を送っておきます。よい旅を〜
お気をつけて!
・ツリー全体表示

まもなく関東〜関西〜中国地方遠征へ出発です。
 もりけん  - 09/4/24(金) 14:16 -

引用なし
パスワード
   家事のお手伝いも終わったので、荷造りを再開し、17時30分までには出発します。

どこかでお会いする皆さま、不束者ですがよろしくお願いします。


さて、日記にも書きましたが、5月から新サーバへ移転します。
移転先のアドレスは、 http://sukatan.jp/ です。

すでに開設していますが、まだトップページのみです。
今回の遠征用ブログへのリンクだけありますので、お暇があれば覗いてください。
時間がある時に携帯電話から画像付きで投稿予定です。

なお、携帯電話からも記事本文は閲覧できますが、コメントの投稿や閲覧はできないみたいです。(ToT)/~~~

正式運用の時、別のものを考えますが、もう時間が無いのでとりあえずそのままにしておきます。
・ツリー全体表示

Re:お久しぶりです
 もりけん  - 09/4/13(月) 8:09 -

引用なし
パスワード
   ▼山哲@むつめたんさん:
ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。

>凄いお久しぶりなのですが、HPがソフトの都合で更新できなくなってめんどくさいから消しました!  マテ
>なのでリンクをさくっと消しといてくださいませ!
>もしくはブログの方にでもリンクお願いいたします。

了解しました。
本日帰って元気があればリンクをブログのほうに変えておきます。
「山哲分室」・・・何気に自宅のパソのお気に入りに入ってたりする。(笑)

>ってURLが禁止語句なのか!
>そしてメールアドレスすら禁止語句!
>コレは新手のいじめですね、そうですね!

英語のみの書き込みを防止しようと、書き込みがあったドメインを拒否したら↑のとおりの登録になっちゃいました。。。
そのせいで皆様にはご迷惑をおかけしております。m(__)m

確かにいじめと言われればいじめです。
特定の方々に対してですが。。。

近々サーバの移転を予定しておりますので、その際はいったん拒否登録を解除しようと思ってはいますが・・・さて。
・ツリー全体表示

お久しぶりです
 山哲@むつめたん  - 09/4/13(月) 0:51 -

引用なし
パスワード
   凄いお久しぶりなのですが、HPがソフトの都合で更新できなくなってめんどくさいから消しました!  マテ
なのでリンクをさくっと消しといてくださいませ!
もしくはブログの方にでもリンクお願いいたします。


さすがに9年前のソフトではそろそろ限界だったっぽいです・・・

今年度から日曜が休めそうな仕事なのでどっかで会うかもです。


ってURLが禁止語句なのか!
そしてメールアドレスすら禁止語句!
コレは新手のいじめですね、そうですね!

「山哲分室」ぐぐるとでるのでそんな感じでお願いします・・・しくしく
・ツリー全体表示

Re:デジイチ
 トム@宮崎  - 09/3/31(火) 15:08 -

引用なし
パスワード
   ▼たっせさん:

>キャノンが劣勢なので加勢を(笑)
>イオスキスデジタルエヌ使ってます。

仲間がいました。良かったです(笑)

>レースを撮りたかっただけなので当時の入門機で連写速度最速だったので買いました。
>・・・が、使って見るとレースでは連写はいらないよーな(爆)

前回のHSRでは、シャッタースピードの関係で、最高速の連写は出来ませんでした。
それよりも、オートフォーカスのスピードが必要だなぁって思いました。

>でも最近は機動力の面でコデジ(パワーショットエス5)しか持ち歩かないしな〜

私の一番使ってるデジカメは、「au W61S」です(笑)

>ぴっかりさんはマニアック(笑)だから最上位機種でも買ってみては(煽)

ぜひ、EOS5Dmark2!
高感度にものすごく強いので、ストロボがなくてもまったく問題ないですよ〜
・ツリー全体表示

Re:デジイチ
 たっせ  - 09/3/30(月) 23:58 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_3811_2.JPG
・サイズ : 30.3KB
   ▼トム@宮崎さん:
>個人的にキヤノンが好きなので、仲間を増やしたいのでキヤノンをオススメしておきます(笑)
キャノンが劣勢なので加勢を(笑)

イオスキスデジタルエヌ使ってます。

レースを撮りたかっただけなので当時の入門機で連写速度最速だったので買いました。
・・・が、使って見るとレースでは連写はいらないよーな(爆)

キスシリーズはボディがコンパクト軽量で一日持ち歩いても疲れないトコだけが取り柄か?(発色は好きです)
でも最近は機動力の面でコデジ(パワーショットエス5)しか持ち歩かないしな〜

ぴっかりさんはマニアック(笑)だから最上位機種でも買ってみては(煽)

添付画像
【IMG_3811_2.JPG : 30.3KB】
・ツリー全体表示

Re:デジイチ
 アンコウ E-MAILWEB  - 09/3/25(水) 12:37 -

引用なし
パスワード
   名前が出たようなので・・・・・(^^)v

ぴさん、写真の世界へようこそ!
素晴らしく楽しい世界が待ってます!

最近のコンデジ、かなり良くなってます。
リコーのGR DIGITAL IIとかシグマの DP1とかは
素晴らしい描写力です。

が、レンズを交換出来るデジタル一眼は用途が広くなるので
やっぱり良いですよ〜♪

ブログ、始めましたので描写力見てちょ(^_-)

http://busalemon.exblog.jp/
※写真をクリックすると迫力満点になりますから(笑)
・ツリー全体表示

Re:デジイチ
 トム@宮崎  - 09/3/24(火) 15:55 -

引用なし
パスワード
   個人的にキヤノンが好きなので、仲間を増やしたいのでキヤノンをオススメしておきます(笑)

私が使っているEOS40Dがオススメです。
EOS40Dは50Dが発売されたので、程度の良い40Dがオークションにたくさん出品されています。
最高約6.5コマ/秒がバイク撮影で連写機能に発揮できると思います。

ヤフオクで程度の良い40Dのレンズキッドが80,000円程度です。

ちなみにHSRで使っていた望遠レンズは特殊なので、定価は18万円ほどします。
ネットで安いお店でも12万円ほどします。
ですが、ヤフオクで7万円程度で手に入れることが出来ますよ。
普通の望遠ならまだ安く手に入れられます。

アンコウさんのD700やキヤノンのEOS5Dmark2などのフルサイズが写りが抜群にいいですが、周辺機種やレンズなどいろんな物が高くなるので、APS-Cのカメラをオススメしておきます。

長くなりそうなのでAPS-Cについては省略します〜
・ツリー全体表示

Re:デジイチ
 もりけん  - 09/3/24(火) 8:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ぴっかりさん:
>生まれて初めて「デジイチ」を買おう!と思い立ち、○山質店に行ってみました。
>Nikon・・高くて手が出ませんでした。
>「デジカメ」にターゲットを改めて出直すことにしました。(笑)

デジイチもピンキリですよね。
高いと感じられたのは、それなりの機種を選定されたからでは??
ニコンならD40とかD60なら数万円の世界かと。

自分は超初心者なので先輩に相談したらD80を勧められました。
「全体的に値段の割りには良くまとまっている」と。
そして「本体よりもレンズに金かけよ」と。

しかし、レースとかで連写を考えているのであれば、それなりの機種でないと役に立ちません。。。

まぁ、コンデジでもかなり性能が良いものが増えましたので、携帯を考えるとコンデジでも○かと。
なお、我が組長曰く、「バイク乗りならオリンパス」だそうです。
防水&対衝撃を考えるとということみたいです。
・ツリー全体表示

Re:デジイチ
 トム@宮崎  - 09/3/23(月) 19:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ぴっかりさん:。
>Nikon・・高くて手が出ませんでした。

なぜかニコン派が多いですね(笑)

今週の水曜日にYahoo!ショッピングでポイントが10倍前後になるイベントがあります。
かなりお買い得で購入できますよ。


冗談でEOS40Dボディをオークションで出していたら、即決価格で落札されました。
そのポイントアップの日にEOS50Dを買うと、ほとんど±0になります。

ラッキーなのか、ラッキーでないのか。。
新しいもの好きな私にはラッキーだったかもです。
・ツリー全体表示

デジイチ
 ぴっかり  - 09/3/23(月) 18:22 -

引用なし
パスワード
   生まれて初めて「デジイチ」を買おう!と思い立ち、○山質店に行ってみました。
Nikon・・高くて手が出ませんでした。
「デジカメ」にターゲットを改めて出直すことにしました。(笑)
・ツリー全体表示

Re:なかよし走行会の写真アップしておきました。
 もりけん  - 09/3/11(水) 19:34 -

引用なし
パスワード
   ▼トム@宮崎さん:
>なかよし走行会の写真アップしておきました。

昼間、北九州市内の某所で拝見しました。(笑)

>この掲示板にリンクを貼ると「禁止語句」で書き込めないみたなので、

すみません、ウザイ書き込みが多発したもので・・・。

>「フォトアルバム」→「2009_03_08 HSR九州仲良し走行会 」でどうぞ。
>ケータイでは見れないと思います。

はい、ケータイでは見られませんでした。

>バイクの流し撮り、なかなか難しいですね。
>ものすごい量のシャッターを切りましたが、使えるのは少なかったです(笑)
>しかも、大きい画像で撮ってトリーミング×シャープ処理しまくりって感じでした。

皆が速過ぎるんだと思います。(笑)

機会があれば競いましょう。
たぶん負けるけど。。。
・ツリー全体表示

なかよし走行会の写真アップしておきました。
 トム@宮崎  - 09/3/11(水) 16:24 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_5431_ss.JPG
・サイズ : 414.2KB
   なかよし走行会の写真アップしておきました。

この掲示板にリンクを貼ると「禁止語句」で書き込めないみたなので、
「フォトアルバム」→「2009_03_08 HSR九州仲良し走行会 」でどうぞ。
ケータイでは見れないと思います。

バイクの流し撮り、なかなか難しいですね。
ものすごい量のシャッターを切りましたが、使えるのは少なかったです(笑)
しかも、大きい画像で撮ってトリーミング×シャープ処理しまくりって感じでした。

添付画像
【IMG_5431_ss.JPG : 414.2KB】
・ツリー全体表示

1 / 88 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
52573
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.