(嫁が)徳ちゃんに会いたくて
そらバイin鹿児島・空港自動車学校

2011/10/02

10月末に控えたお四国タンデムツーリングの練習を兼ねて、
鹿児島の自動車学校で開催される、「そらバイ」というイベントに
嫁と参加してきました。

嫁曰く、
「徳ちゃん(JSB1000ライダーの徳留選手)に会えるなら、
ほぼほぼ高速道路の片道250kmなんてなんのその♪」

だそうで。。。


基本的に画像のみアップします。
コメント付きのブログは
ここから。
(2011/11/20)


5:50 まずは天気予報チェック・・・ん〜〜〜、チト降られるかも。。。




まぁ、なんとかなるでしょ的な希望的観測してから朝ごはんといつもの愛情1本。




7:08 準備整いまして出発です。




10:24 途中、ちびっと雨られながらも、無事に会場の「空港自動車学校」に到着

mixiつながりなブサ飼いさんを始め、隼乗りさんも数名お越しのようです。





会場入りすると、すぐに私服な徳ちゃんはつけん♪
しましたが、一先ずスルーして会場内を散策です。

ミク友のブサ飼いさんにはすぐにお会いできました。
っていうか、こちらもすぐにはつけんできました(笑)




一回りしたところで、第一目的の徳ちゃんとのツーショット。
緊張からか、いつも目をつぶってしまう嫁、
なので枚数多めに撮っておきました。(笑)





徳ちゃんお勧めの栄養ドリンク。
味は・・・ちょっと変わった風味です。








お昼ごはんは会場内で販売されていた「黒豚わっぜえか丼

わっぜえかとは鹿児島弁で「スゴいっ!」の意味のようで、
ホームページが開設されりほどの気合の入り方・・・ですが、
まったく知りませんでした。。。


と、メールで鹿児島行きを連絡していたRyuさんの姿が。
??の軽装・・・奥様ご同伴・・・四輪で来られてました。
聞くと、
「通風でバイクに乗れない」って・・・お大事に。






12:00 間もなくトークショーの始まりです。




12:50 トークショーも終わり、ライダースーツで一段と格好良い(そう見える)
徳ちゃんにまたサインをもらい、記念のツーショット写真もパチリ。

嫁の満面の笑み、来た甲斐がありましたね。





その後の徳ちゃんは、会場内でクルクルしてました。





メインイベントも終わったし我が家までは250km、暗くなる前に帰ることにします。
途中、高速道路ばかりで緊張感が無い嫁は、うとうと (-_-)z していたようです。





16:12 無事帰巣


 


 ★ルート★

巣穴〜太宰府IC〜(九州道)〜溝辺鹿児島空港IC〜空港自動車学校
〜溝辺鹿児島空港IC〜(九州道)〜太宰府IC〜巣穴
 
有料道路等代 :  4,200円 ※休日特別割引
給油 :  26.28L (3,866円)
走行距離 :  494km
 燃費 :  18.80km/L
 
嫁の弱点は、「食い物」と「色男」