mixi・九州☆Hayabusa乗り☆MT

イベント:
Riders cafe Wednesday afternoon
(ひごなびでの紹介は、こちら
の駐車場を隼で埋め尽くしてやろうではないか!
そんな営業妨害的なMT・・・ではなく食事会」


2011/07/24

 
当日のコメント付きのブログは、ここから。
(2011/07/31)

 
ウエンズディアフタヌーン、略して「WED/AN」
 
 
8:23 元気一本!飲まないと動けないお年頃・・・。
まずは、先日、始動困難になったAZバッテリーを、従来の古河のに交換。
お陰で一発でかかり、その後もノープロブレム。
 
 
っと、サーモクロックの電池が終了間近。
9:22 電池は途中で調達することにして、HOC的なTシャツにて出発!
 
 
9:45 時間があるので基山パーキングで愛機チェック。

もう1台のホンダなバイク乗りは女性ですた。
 
 
10:06 知り合いが居ないかと、広川サービスエリア・・・誰も居ず。。。
10:45 時間調整で北熊本サービスエリア・・・誰も居ず。。。
11:20 熊本インター下りて、R57バイパスを市内に向かった所のBBで電池調達。
 
11:33 WED/ANに到着・・・一番乗りでした。
 
 
ちょっと奥まったところにあるこのお店。
地元人じゃないと、チト分かりづらいかもしれません。

で、ボキが作っていったナビ的簡易地図は、これ
で、ボキは迷わず辿り着きました。
 
 
お店の前が駐車場?駐輪場?
たぶん、隼なら20台前後で埋まることでしょう。
 
店内はポスターやらなんやらかんやらで賑やかしい感じ。
 
 
11:45 鹿児島からブサ飼いさんご到着。
 
 
ほぼ同時刻に、山口・下関からチッスさんもご到着。

お二人とも、ほぼ初めましてなお方。
 
 
11:55 30分弱遅刻して、幹事なカシス☆さん到着。
 
この前、近隣に隼な音が響き渡っていましたが、なかなか近づかず・・・。
やはり?迷っておいででした。(笑)

 
 
で・・・全員集合したので店内MT始めます・・・台数少なっ!
 
 
パロディ的なロゴの入ったメニューから皆それぞれご注文。
 
 
テーブルクロスのビニールの下に、たくさんのステッカー。
我がSukatan組のも飾っていただけることになりました!
 
 
ボキが注文したのは、カルツォーネ(CALZONE)の
トマトソース+ベーコン 400円
 
100円で大盛りにしたり、700円でジャンボサイズにできるみたいですが、
もう1品食べたいのがあったので、割と小柄な普通サイズにしました。
 
 
隣のカシス☆さんが注文したタコライスも美味しそうでしたが、
ボキのもう一品は、焼きカレー
 800円

中に入っている半熟なタマゴの黄身をまぜて食べると美味ぁ〜です♪
 
 
食後は、お土産にオマモリステッカーいただいたり、
店内の200円パロディ・ピンズガチャでガチャったり。
 
 
13:30 そして集合写真大会。
 
 
(たぶん)熊本・福岡・鹿児島・山口・福岡
 
 
カフェのメイドさん、いや従業員さんは隼に興味津々。
 
「このコブみたいなところって中はどうなってるんですかぁ〜?」

とか、

「うわぁ〜、300kmとかかいてるぅ〜〜〜!!」

とか、

「またがってみていいですかぁ〜?」



の独り舞台。
 
で、カシス☆さんのバイクに跨って、、、




「でかい・・・〜〜〜。。。」

 
 
その後、それぞれの次の目的地へ。
今日は、現地集合・現地解散的な超マッタリMTでした。
 
 
★ルート★

巣穴〜太宰府IC〜(九州道)〜熊本IC〜R57ほか〜WED/AN
〜熊本IC〜(九州道)〜太宰府IC〜巣穴
 
有料道路等代 :  2,100円
給油 :  12.44L (1,903円)
走行距離 :  203km
 燃費 :  16.32km/L
 
少数精鋭
・・・以上。