HOC・「酉天地人」飛騨高山MT
2009/10/09〜13

予定表 9日 10日 11日 12日 13日

 
雲海
 
 
5:50 昨日も遅くまで飲んでいたハマチさんはまだ(-_-)zzz
 
6:29 すぐ出発できるよう荷物の積載を完了してから、ロープウェイ乗り場へ向かいます。
ちなみに、ロープウェイの駅はホテルのすぐ隣です。
 
 
7時が始発らしいのですが、この時間ですでに行列ができています。
運賃は、往復2,500円です。
 
 
6:55 臨時便が出て?少し早めに乗車。
 
 
5分弱で第1ロープウェイを下車。
 
 
第2ロープウェイに乗り継ぎます。
 
 
第2ロープウェイから眺めが開けます。
雄大な穂高の山々が。
 
 
途中の山肌には紅葉もちらほら。
 
 
7:25 ロープウェイの終点、西穂高駅に到着。
 
ここで、朝食をキャンセルして作ってもらったお弁当で朝ごはんです。
でも、ご飯がチト硬い。。。
 
 
なので?ボキはお茶と笹だんごを購入。
 
その後、屋上の展望台へ上ります。
 
 
遠くに見えるちっちゃな▲
槍ヶ岳 標高3,180m

 
 
気温−1℃の中、全員で記念した後、登山口へ向かいます。
 
 
霜柱が立ち、池も凍ってます。
 
 
寒さか? いやとある理由でレインパンツを履いているbusakyonさん。
チト長いのか、足が短(割愛)ためか、
ずっと左手で引っ張り上げていらっしゃいます。ぷぷぷ。
 
 
8:15 登山口に到着。ここから先は、登山の装備をした人しか進めません。
 
 
                  ↑変なオブジェがありました。(爆)
 
 
これからの予定もあるので、後ろ髪を引かれながら、←ボキに引く髪はありませんが、
ロープウェイで下りていきます。
 
 
9:01 ホテル横の駅に到着すると、酒ブサさんと夕焼けさんがお待ちでした。
 
 
この時点で予定者が全員集合。結果、11台(11名)となりました。
(注)この画像は、busakyonさんのところからいただきました。m(__)m
 
 
山頂より温かいとはいえ、現在の気温は7℃です。
メッシュ(っぽい)ジャケットの大川工業さんは寒そう・・・。
 
その後、SORAさんを先頭に、平湯のバスターミナルへ向かいます。

その走行模様は、こちら。←酒ブサさん提供。m(__)m
 
 
9:53 平湯バスターミナル横の駐輪スペースに到着。
 
と、大きなスズメバチがボキの隼に。\(◎o◎)/!
 
・・・は、ほっておいて、、、
 
ここで関東チーム他一部の皆さまとお別れすることになりました。
皆さま御世話になりました。
最終目的地までご安全に!
 
では、今回参加された皆様の愛機11台です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
SORAさん号
 
 
ヴィロンさん号
 
 
ママブサさん号
 
 
タップンさん号
 
 
酒BUSAさん号
 
 
夕焼けさん号
 
 
大川工業さん号
 
 
たっせさん号
 
 
busakyonさん号
 
 
ハマチさん号
 
 
もりけん号
 
 
ここからは、九州の4羽+ヴィロンさん&タップンさんで小爆走。
たっせさんの先導で神戸を目指します。
 
10:21 昨日訪れた飛騨大鍾乳洞横を通過。
 
 
10:43 高山IC通過。
 
 
10:57 飛騨高山JCT通過。
ここでタップンさんとはお別れです。お気を付けてぇ〜!ヽ(^o^)丿
 
 
12:09 関サービスエリアでお昼ご飯。
ボキは、カルビ丼をチョイス。
 
 
その後、東海北陸道〜名神道〜京滋バイパスと走りぬけ、
14:38 吹田サービスエリアに到着。
 
渋滞を予測し早めに出たのですが、さほど渋滞もなくここまで来れました。
 
 
渋滞にはまって遅れるよりはマシですが、、、
フェリーの出港は19:30、このまま向かえば4時間ほど港で待つことに。。。
 ということで、ここで16:00まで暇つぶしな休憩を取ることになりました。
 
その間ボキは、、、
 
サイトの掲示板に絶え間なくやってくるスパム書き込みを消し続けてました。。。
 
 
16:10 再出発。
その後、ヴィロンさんともお別れです。ご安全にぃ〜!
 
阪神高速へ入って出て、六甲大橋を渡って、16:37 神戸港へ到着。
 
先導することはありませんでしたが、携帯電話のナビを使ってました。
まぁまぁ、使えるやつですが、欠点は、トンネルが長いと再接続が必要なことです。
 
 
16:56 窓口に行ってみるも、受付は17:30から・・・。
なので、自販機コーナーで時間を潰してから発券です。
 
 
それでもまだ出港までは2時間あります。
ぼぉ〜っとしていたら、やっと乗船口が開き始めました。
 
 
「18:30には待機しておいてください。18:45くらいには乗船です。」
との係員の言葉を信じ・・・待つ・・・で、ほぼ言われた時間に乗船完了。
 
 
ボキは往復ともに個室です。
今日のTシャツは、たっせさん夫妻からいただいた「熊」
 
 
19:22 間もなく出港です。
 
行きの船では割愛されたようですが、
この船では、「お別れ紙テープ?」のサービスがあるようです。
 
 
下で持つのは明らかに他人
っていうか、フェリ−会社の従業員・・・。
  
 
19:30 ボォ〜〜〜♪ 定刻通り出港。
 
 
はい、紙テープ回収。
 
19:46 行きと同じ場所で、この度最後の晩餐です。
皆、カップヌードルをチョイス。
 
 
わかりづらいですが、実はおはしが短いんです。
 
では、良き旅にかんぱぁ〜い♪ヽ(^o^)丿
 
 
20:27 明石海峡大橋を通過ちぅ〜。
 
 
お勧めの(なぜかわからんが”謎”と書いた)トリ天せんべいを購入。
宴は続きますが、この歳になると旅の疲れも溜まり・・・22:00 とっとと部屋へ退散。
 
 
毎度御世話になりますた → 写ってないけど導眠剤。
 
もう明日は最終日。
楽しい時間はあっちゅうま・・・。
22:06 お休みなさい。(-_-)zzz