北海道からご栄転?のMBさん歓迎MT

 2009/04/12
 
北国から南国へようこそ♪

 
この集合写真は、茗ヶ原茶寮さんのホームページからいただいてきました。
 
7:00 天気予報をチェック中。 ボキは雨男ではありません!今日は・・・。
後日の遠征に向け携帯電話ナビのテスト 8:44 このちょっと前、隼混じりの軍団が出発
9:23 日田一品街で先行隊に追いつきました。
よくぞここまで。(笑) 鹿児島から・・・いや佐賀に転勤済でしたな。
純正スクリーンは10年で・・・の図。 オドメーターが6桁になってます。
12R乗りさん達も参列。
△さんの姿も。 良かった、ここまで「とんブサ」は無傷。(爆)
ご同行では無かったみたいだけど、ブサを2台ほど見かけました。
メーターやクラブバーが凝ってます。
「とんブサ」にはナビが!見る余裕あるの?? 方向転換は・・・男の仕事。
「はいはい、ご苦労さん。」
ほら、「とんブサ」でしょ。 ボキはマイペースなので遅れて出発。
とんちゃん、気をつけてねぇ〜。何気にギャラリーの目線が釘付けです。
Jesさんが後を追います。 10:36 何故か先発隊より先に大観峰着。
お・も・ろ・い・夫婦。
結婚記念の品を、この中から1品いただき♪ 一番目立つ場所をブサで独占、の図。
と、第二駐車場にブサらしき姿が。 先発した方々が到着した模様。
そこにバイクを停めてはいけません。 下ではまだごにょごにょやってます。
四輪も多く、駐輪場所の確保が大変でした。
お・も・ろ・い・夫婦パート2。 なんて書いてあるの??
札幌ナンバー、MBさんの愛機に初対面。マフラーステーに小枝、いや小技。
ボキとスクリーンがおそろですた。 しばしの語らい。
11:18 茗ヶ原茶寮に到着。
初めて見た展示コーナー。
静かで、空気が美味しい(気がするぅ〜♪)場所です。
ウェイトレスさんが革パンでショー。
あれこれ談笑していると、後続組が続々到着。
「みなさぁ〜ん、ご飯できましたよぉ〜♪」の呼びかけあるも・・・皆、暫しシカト。。。
「ルンルルン♪」って聞こえてきそう。 ボキは、「ビーフカレー」を所望。
タマゴ断ちしてるんだけど・・・まっ、いいか。 入れ替わりでお昼ごはん中。
やはり九州は温かいやろ? 温かい、ちゅうか・・・熱い!
ここ、バス路線だったんだ。。。 巨大知恵の輪に苦戦中。(笑)
店長さん?マスター?が記念撮影中・・・て、今日の主役は隼なんだけど。(笑)
出発前に集合写真です。はい、チーズ♪ ボキは一足先に帰巣なので先回りして・・・
この三叉路でお別れです。皆さん、最終目的地までお気をつけて!ご安全に!!
いっちゃった・・・ので、 愛機撮影中。(笑)
15:41 車検+α未完了だったので再入庫。 いただいた記念品。
心温まるメッセージが刻んであります。 茗ヶ原茶寮の奥様のご快復をお祈りします。
 
★本日のルート★

巣穴−太宰府IC−(九州道)-日田IC−大観峰
〜 途中省略〜
-日田IC−(九州道)-太宰府IC-巣穴

有料道路代合計 :  確認中
給油 :  17.25L (1,864円)
走行距離 :  280km
燃費 :  16.23km/L