北海道産レモン色のアンコウさん迎撃ツー2008 2008/10/18

 
この笑顔に逢いたくて♪
 
7:30 出発です。 携帯電話でのナビテスト。
結果、外付け補助電池付きでも
使い物にならず・・・。
8:00 早めに一次集合場所の山田サービスエリアに到着。
集合時間より1時間も前なのは、カスタム部屋の画像を撮影するためでした。
8:17 集合地点に移動。
と、ブサ1台発見。ホイールが・・・ほしい。。。
バイクの数は少なめです。
そろそろ集合時間なので、走る車を眺めながら、あの方を待ちます。
これが望遠の限界。
ん?来たか??
来ました〜。
集合15分前です。
あの方と言えば、の方です。
同じ99型ですが&乗り手も同じ歳ですが、総走行距離が倍の方です。
気づかずに駐輪場に向かわれました。
と、青銀の持ち主が現れました・・・ん?
見たことがある方です。ナンバーでそうかなぁ〜と。
でも、気づきませんでした。なはは。
忍び足で近づきます。
あぁ〜あ、気づかれちった。
ホイールが・・・ほしい。。。
大分道を大分インターに向けて走行中。
たぶん、ボキを気遣って、いつものスピードの半分かと。(笑)
10:25 二次集合場所に到着。
お初かどうか記憶が曖昧ですが、ハヤタカさんとも合流。
10:36 なんか四輪で、かなり通ったことがある交差点にて。
何故か、何度も見たホームセンターに。
えっと〜、義弟宅が見えます・・・。
ふゆちゃ〜ん、しんた、けんた・・・元気かぁ〜!!
ハヤタカさんの愛機・・・のミラー。
姉御の・・・ミラー・・・同じもの??
本件に関するコメントは、本人の名誉のため割愛させていただきます。
11:07 田の浦海岸に到着。 作り笑顔?
サワヤカ風笑顔? ←のお友達、チャーリーさんの愛機と合流。
jinくんの愛機、お久しぶりです。 アンコウさん愛好会が増殖中。(笑)
ヒロさんの愛機?? 「ねぇ〜、これちょーだい!」
「・・・ダメ!!」
シンプルいずベスト。 11:28 昼食会場へ向け爆走中。
11:34 昼食会場、の駐車場に到着。 「ふぅ〜、暑いわねぇ〜。」と乙女風。
皆、とっととお店に向かう中・・・、 ヒロさんはメットホルダーと格闘中。。。
昼食会場は、鬼姫、いや京姫が予約してくれていたらしい、このお店。
天丼らしいが・・・なんだこりゃ〜!
って、先に来た人が、先に食べてます。
遅れること4分、ボキの天丼も、キタ〜〜〜〜〜〜!
ボキ、食べるのが速いです。たぶん、3分で食べました。
ので、(-。-)y-゜゜゜のため、皆より先に店外で撮影中。
皆のブサたちを、チェ〜〜〜〜ク!!
ナニコレ×2。
年式や車種で容量が違いますの図。
12:26 では、とアンコウさんが到着する佐賀関港へ向かいます。
12:59 着岸にはチト早いので、手前の道の駅にて休憩中。
13:27 40分に到着するからそろそろ行きましょう!
マックロデスガナニカ? 13:37 予定時間どおりに・・・
アンコウさん&やのまんさんを載せたフェリーが・・・
「アンコウさ〜ん♪」 ・・・ 「見てくれているのか?」 と 突っ込んだボキ。
見てました。(^_^;) もうすぐ着岸。
と、ヒロさんは何処へ?給油? あの〜?何ゆえそこに?
周りは外国の方?なんか皆で笑顔?? って、馴染まれてどうする!!(爆)
以下、動画風でどうぞ。
いきなり下りてきたのはサイドカー軍団。(@_@;)
13:46 キタァ〜〜〜!
まずは、やのまんさん♪ そして、レモンブサ♪
九州へお帰りなさい! やのまんさんもお帰り!
道中、ご無事で何よりです。
「いやぁ〜、お久しぶりです〜。」
目に沁みます、レモンぶさ。
どちらも荷物満載。
どちらもナビ搭載。
と・・・いきなりクーラントを補充中。
途中、ホームセンターに寄った理由はこれでした。
アンコウさんのラジエータ、漏れがあるらしい・・・。
良かった、剥がれてなかった。(~o~)
14:04 アンコウさんの給油を待って、阿蘇方面へ向かいます。
14:36 時間短縮のため、途中は高速道でワープ。
えっと〜、高速での撮影は出来ますが、このブサたちの速度では・・・。
でも、必死でレモンブサを狙いに行きます!
やっと追いつきました。
気づいてくれたみたい♪
15:02 由布院インターで下りて・・・ETC無し組を待ち中。
「早くしてよ、左足が辛いんだから!」の図。 15:12 水分峠に到着。
何を買って食べたのか不明・・・。
15:58 いつもの長者原に到着。
やはり、ここには色んな原人が生息しています。
原人は、時に道にも出てきます。
「おぉ〜、あれが九州原人か!カシャ♪」 と、思ったとか思わなかったとか。
撮ってたのは・・・噴煙でした。(笑)
「あぁ〜、主賓そっちのけではしゃいでる君・・・・・・・・邪魔。」
「ほら、君・・・邪魔じゃん。」 つうか、クール宅急便・・・邪魔
 
で、大変申し訳無かったのですが・・・、
ここまでの道のりで、ボキの首〜左手が危うくなってきたので・・・、
この後、長者原温泉でお別れして帰ることにしました。。。。
 
16:43 大分道の玖珠パーキングに到着。
なんか居ました。 17:42 ←とお友達にならずに無事帰巣。

★本日のルート★

 
巣穴−太宰府IC−(九州・大分道\1,050通割)-九重IC-(大分道\600休昼割)-大分IC
 
〜略〜
 
-大分宮河内IC-(大分道\650)-湯布院IC
 
〜略〜

-九重IC-(大分・九州道\1,050通割)-太宰府IC-巣穴

有料道路代合計 :  3,350円
給油 :  25.04L (3,796円)
走行距離 :  456km
燃費 :  18.85km/L