試乗で、市内某所〜唐津〜多久・・・市内某所 2006/04/16
<以下、1月29日のコメント> それより、 途中、なぜかエンジンストール。 すぐに復活したので事なきでしたが、何?? まっ、いいけど。。。 <以下、3月11日のコメント> やはり原因がありました。 フィルターの一番小さいやつとかが詰まってました。 これで暫くは大丈夫でしょう・・・たぶん。 <以下、3月25日のコメント> 行きは良いヨイ、帰りは。。。 ふわわkmとかから一旦アクセル戻した後・・・ アクセル開けても付いてこない。 しばらくすると、急に回転が上がる。はぁ〜まただよ。 燃料系フィルターは掃除したばっかりなので何? インジェクションのノズルが詰まってるのか? ガソリンが回っていない感じだけど・・・ 素人なので原因がわかんない。。。 入院(通院?)ドック行きかなぁ〜。 <本日のコメント> ということで入院ドック受けました。 燃料系フィルターをすべて交換。 その結果・・・ダメでした。 (この色のコメントはガレージよんたさんからです) |
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燃料タンクに付いている燃料コックです。 ストレーナー(網の部分)にタンクの中の ごみが多数付着していました。 このストレーナーは外せるので エンジンコンディショナーで清掃しています。 タンクの中にもまだゴミがあると思われたので、 ガソリンといっしょに流して取れるだけとりました。 |
スロットルボディです。 何気に覗いていたら、さすがに5万キロ以上 走っているのでかなりの量の燃料カスが ついて汚かったです。 症状には関係は無いと思いましたが 見てしまったものはそのままに出来ない 性分なので勝手に掃除しました。 |
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右端だけを綺麗に掃除したものです。 綺麗にしたスロットルボディでエンジンをかけたら アイドリングが2000rpmまで上がりました。 汚い状態ではそれだけ状態が悪かったと 言う事だと思います。 |
外した燃料フィルターと新品のフィルターの比較です。 右が新品左が付いていたものです。 これだけ色が変わってました。と言う事は・・・・・。 |
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これで大丈夫と試乗に出発しようとしたら、 出端にエンジンストップ。。。 スロポジ合わせたらエンジンがかかったので出発。 |
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15:25 巣穴ではなく元の市内某所に・・・。 入院ドック継続決定・・・。 |
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★本日のルート★ 市内某所−福岡西料金所−西九州道(\250)−R202−二丈浜玉料金所 −二丈浜玉道路(\360)−R202−K40−R203−多久IC −長崎道−九州道(\1,350)−大宰府IC−都市高(\600)−福重出口−市内某所
■症状一覧
■原因とおぼしき一覧
■HOCの隼飼育小屋の過去ログ参照結果
電話で相談にのっていただいた”たっせさん”ありがとうございました。<m(__)m> 今度の日曜のMTに間に合いますように。。。 |