お盆渋滞よりストレス発散を優先 2005/08/13
 
いや、特に予定無かったし。しばらく乗って無いし。
ということで、モヤモヤ解消のため朝練決行♪
結局、ほとんど渋滞には会いませんでした。
って、言うか、渋滞しないルート選んだつもり。(笑) 

6:02 まずはバッテリー交換 とりあえず手順通り(+→−)外しました。
とりあえず?付きました。 6:47 無事エンジンかかったので出発
7:55 大分県・水分峠到着。バイクの数それなり 8:57 大観峯到着。雲は出てるが快晴。
ポケットの中で暴れたらしい・・・。 いつもの駐輪場所にバイク無し。
「今日、こちらは四輪専用なので移動して下さい」・・・・だと さて、「峰」なのか「峯」なのか検証。これは、「峰」
これも、「峰」 これも、「峰」
これも、「峰」 これも、「峰」
これは、「峯」 これは、「峯」 5対2で「峰」の勝ち・・・。
バイクの数それなり。時間早いしね。 9:56 説明不要(笑)
1回行ったし、暑いので展望所へは行かず。 12:01 大分道・山田SA。すでに帰路。
途中、メットにゴン・・・鳥? ビックリした。(@_@) 肩には鳥ミンチ??
12:47 帰巣 1日で2kg程減りました。。。
検証:タバコの箱の中は葉っぱだらけ これでは半分しか吸えません・・・。
 
★本日のルート★
巣穴−R3−大宰府IC−九州道・大分道(\2,300)−湯布院IC−水分峠−やまなみハイウェイ−大観峰(峯?)
やまなみハイウェイ−水分峠−湯布院IC−九州道・大分道(\2,300)−大宰府IC−R3−巣穴

有料道路代合計 :  4,600円
給油 :  22.25L(5.0+17.25)
 (2,902円)
走行距離 :  348km
燃費 :  15.64km/L

タバコのお話。
ジャケットのポケットに入れてたのですが、本数が少なかったせいか
途中の風圧?により、ポッケ内で暴れたみたい・・・。
今度からウェストバックに入れようっと。。。

鳥?の話

小さな虫がぶつかったことは数あれど、今日の衝撃は・・・ビックリ!
あの衝撃は虫では無い・・・ので、たぶん鳥。
だって、それなりにかっとんでたので見えなかったんだもん。
いつぞや、すかたん組の大人がカラスにぶつかったらしいけど、
カラスだったら、もっと凄い衝撃だったんだろな。

大観「峰」なのか大観「峯」なのか?の話
以前、『「峰」じゃ無くて「峯」です。」って
自分が突っ込みいれた方、ごめんなさい。
どちらかと言えば「峰」みたいです。。。
でも、大観「望」ではありません。。。