年末の走り納め その1(千葉編) 2003/12/13

11:09 前日は雨。路面が乾くのを待って、チト遅めの
巣穴出発。本日はアクアラインを通って千葉方面へ。
11:55 海ホタルに到着
自分以外バイク乗りおらず。。。
ここで、海ホタル到着前の出来事・・・。
ほぼ一ヶ月ぶりに乗るのだが、エンジン始動はまったく問題無かった。
しかし!アクアラインに繋がる首都高の殿町料金所で料金を支払い出発しようとしたらエンスト・・・。
「ありゃりゃ、クラッチミートをミスったか・・・。」とセルを回すがキュルっと言ったっきりエンジンがかからない。
二度三度と試すがダメ。幸い後ろには誰も居なかったので、二車線の真ん中のスペースに移動した。
すると、料金所の係員さんが、「押しがけしよっか。」と来てくれた。隼での押しがけなんて経験が無い。
気温は低かったので熱ダレとは思えず、またアラーム系かとあれこれ試していたが、「押してやるよ。」と
係員さん。「ではお願いします。」で、「いち・にーの・さん!!」一回目のクラッチミートは失敗したが
二回目で、おぉ〜!!!!かかった!!!聞くとこの係員さんもバイク乗りだとのこと。
「隼で押しがけしてるのを見たこと無いけどねぇ〜。」と笑われた。
お礼を言ってしばらくアクセルをふかしていたら、時計の時間がリセットされていることに気づいた。
やっぱ、バッテリーが弱ってたのかしらん?? (ちなみにその後はまったく問題無し)
12:40 アクアライン→館山自動車道と乗り継ぎ、本日の
目的地州崎を目指す。が・・・いつもの方向音痴で、なぜか
房総スカイラインの入り口に来てしまった。。。
12:54 房総スカイラインから繋がる鴨川道路入り口。
自動支払いで150円を缶の中に投げ込む。

14:06 結局、鴨川まで出て、房総半島の突端を東側から
海沿いに回ることに。で、やっと着いた目的地。
州崎灯台です。
だそうです。 ブーツで階段はチト辛い。。。
正式名称は↑みたい。 まったく読んでません。(^_^;)
背が低い灯台です。横画像でも入ります。(笑) 霞んではいましたが、かすかに富士山が見えました。
15:50 帰りもアクアラインを利用。
ちょうど近くの羽田空港へ飛行機が降りてました。
バイクは少なからず多からずって感じ。
←現着
東京は4:30でも、もう暗いです。。。
下三桁キリ番、というか当たり?ビンゴ?
賭け事しないので、呼び名がわかりません。

★本日のルート★
巣穴−首都高(\600)−東京湾アクアライン(\2,400)−館山自動車道(\600)−
あの道・この道・・・たぶんK92−
房総スカイライン(\320)−鴨川道路(\150)−R128−州崎灯台−
R127−富津館山道路(\300)−R127−館山自動車道&東京湾アクアライン(\600+2,400)−巣穴 

有料道路代合計 :  7,370円・・・アクアライン高すぎ!!
給油 :  15.43
走行距離 :  243km
 燃費 :  15.74km/L

疲れました。。。。