オイル交換・・・までは良かったが。。。 2003/09/13

9:00 オイル交換するお店の開店時間に合わせて出発
すでに、かなり暑い。。。
10:00 お店に到着。今回は、横浜のお店。
開店前から数台のバイク(数人のお客)が待っていた。
今回は、OBERONのF333 15W−40をチョイス。
値段の分効いて欲しいものです。
フィルターも交換。
合うのはこれしかなかった。
10分待ちでピット入り。開店直後でしたが、結構混雑
してました。
店内に作業模様を見られるコーナーがありました。
カウルを外してます。
オイル注入中。真ん中下に見えるのが、購入したオイル
のバケツ缶。 ちなみに、4Lはバケツ缶入り。
ですが、3.6Lしか使わなかった。
12:23 無事オイル交換も終わり、鮪のカマ♪を目指して
三崎に向かう途中・・・・走行中に突然のエンスト。
またヒューズ切れかと思ったが、見ても切れなし。
照り返しで暑さがわかりますでしょうか?
車が多かったのでノロノロ走ったのと、かなりの暑さの為か?
しばし休憩中。日向があまりにも暑いので、こんな場所に
お邪魔しました。結局1時間30分後に回復。。。
14:30 再発が怖くて、すんなり岐路。
途中の横浜横須賀道路の横須賀PAで遅めの昼食。
悔しいので?炙りトロ丼・・・900円也。まぁまぁグッド♪
食後はやはりこれ♪
ミルク風味が強く、なかなかグッド♪
16:03 リアブレーキが鳴いていたのでご無沙汰のお店へ。
ついでに減っていたクーラントを無料で補充してもらった。

★本日のルート★
巣穴−羽田IC−首都高(\600)−横浜新道(\150)−R1−お店−R467−R134−
三浦縦貫道路(\250)−横浜横須賀道路(\950)−首都高(\600)−羽田IC−お店−巣穴 

有料道路代合計 :  2,550円
給油 :  9.55L
走行距離 :  138km
 燃費 :  14.45km/L

30分位で横浜のお店に着くはずが、横浜新道を降りてからの渋滞で1時間かかった。
オイル交換自体は難なく終わったが、その後の道も結構渋滞。
今まではガソリンが残り少なくなってからエンストしていたのに、今回は、ちょっと針が
下がったかな?位で、しかも結構なスピードで走行中。チト怖かった。
ハザード付けて止まったが、あいにく日陰で風通しの良い場所が見当たらず焦った。いや汗った。

リアブレーキの鳴きは途中で止まったが、念のため清掃&鳴き止めしてもらった。
自分でできないのだ。とりあえず初めてヒューズボックスまで辿り着いたけど。ナハハ
誰かさんが、「モミモミしなきゃ!」って言ってたなぁ〜。

さて、明日も暇だし調子を診に行くか・・・どこ行こう???